必要な選手 | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

まだまだ先と思っていたOQTが始まります。


ここに照準を合わせられなかったということなのかも知れないと思った。
一番いい状態を、ここに持ってこられなかったこと……


昨年、全日本に選ばれた頃のインタビュー記事だったか、正確な言葉は覚えていないのだけれど。
小さいから、すぐに結果を出さなければ外すというようなことを言われたと。
他の選手にもそんなこと言ってましたっけ?


小さい選手は調子が悪ければ外される。
大きい選手は故障や不調があっても待ってもらえる。
そういうことなんでしょうか?


小さいとか大きいとかじゃなくて、どうしても必要かどうか、そういう言葉に置き換えて欲しい。
「どうしても必要な選手」と監督に言わせたい。
なんて、私が言うことじゃないけれど。
気持ちを切り替えるためにも、ちょっとボヤいてみました。(笑)


全日本インカレから、ずっと走り続けでしたか?
立ち止まったとき、見えてくる風景もありますから。
今まで全日本でやってきたことが無駄になることはないですから。