2005ユニバチーム | 楽しく考える男子バレー

楽しく考える男子バレー

男子バレーボールを中心に、思うこと考えることを楽しく書いていきたいです。

私がこのブログを書き始めたのは、2005ユニバチームの練習見学に行った頃からです。

このときのユニバチームはステキでした。(笑)


スタメンは、
S:阿部(東海→東レ)OP:柴田(筑波→東レ)WS:北島(筑波→堺)谷村(中大→パナソニック)
MB:枩田(東海→パナソニック)石島(筑波→堺)L:酒井(東海→JT)。


控が、
S:山内(東海→FC東京)MB:鈴木(東海→NEC)WS:小川(順大→JT)金子(東海→NEC)富松(東海→東レ)


石島さんは筑波でWSに転向したばかりで、ユニバではMBでした。
富松さんはまだWSで、ユニバから帰ってMBに転向しました。


この選手たちがシニアの全日本でも活躍してくれるのだと思っていました。
今、Vリーグで活躍している選手がほとんどですが。


今年、全日本の19人が選ばれたとき、柴田・酒井・北島・谷村・石島・富松の6人が入っていました。
今、14人に残っているのは、柴田・石島・富松の3人だけです。
残っているメンバーもボーダーライン上との噂。


なぜなんだろう?
イロイロな思いが頭に浮かんできますが……
阿部さんも枩田さんも候補に入っているべき選手だと思うのですが。