京橋猫ちゃん通り | 京橋もとブログ

京橋もとブログ

新橋で6年目の節目に京橋に引っ越してまいりました!
日本酒約50種が小さいグラスで色々と呑めます。
型にとらわれず、旬の食材を活かしたコースお料理をお愉しみください。

京橋で自称3本の指に入る「入りづらい」入口かと思いますが、どうぞお待ちしております!

前から気になっていた。

「なんで京橋もとの前には猫が沢山いるのだろう・・・」

蕎麦と猫をこよなく愛す 「蕎麦師匠・ネコムラさん」に聞いてみると~

「知らんのか⁈  お前の店の通りは、猫好きの間では有名な 『京橋猫ちゃん通り』だ!  まずはタミヤさんに行け。」

タミヤさん?

プラモじゃなくて?

{1BC046AB-79F3-46B2-995F-7DB9F430FA6E}

ウチのお店の二軒隣にある創業100年を越える老舗・タミヤさん。

このタミヤさんのお店には募金箱があって、その募金が猫たちの世話をする基金となっている。
{BC3F45BB-AA79-42E1-B001-1D1FFE21BCDA}

なるほど、この子たちは地域に愛されているのだな。

ウチも『京橋猫ちゃん通り』の住人と認めてもらえるように頑張ろう!

{0A5607E8-BA1F-4D13-B60D-205C43B921B0}

それにしても・・・モフモフ(嬉)

{83985E45-1803-4581-BE4A-A2FFE1057BC1}

料理やお酒の写真のようにはいかないものですなぁ(苦笑)

なかなかお顔を見せてくれない(泣)

これから少しずつ仲良くなっていこう。