京橋もとブログ

新橋で6年目の節目に京橋に引っ越してまいりました!
日本酒約50種が小さいグラスで色々と呑めます。
型にとらわれず、旬の食材を活かしたコースお料理をお愉しみください。

京橋で自称3本の指に入る「入りづらい」入口かと思いますが、どうぞお待ちしております!

新橋より移転してまいりました!
6月9日にオープンしたばかりの「京橋もと」
京橋・宝町駅より徒歩2分。裏路地の「隠れ家」となっております。
ご予約は03-3567-7888にて受付中です。
NEW !
テーマ:
秋田・まんさくの花の佐藤譲治社長から一升ビンが二本届きました。

{EB0466C3-2DC5-4EDA-9F5A-9743358C678F}

「まんさくの花 純米大吟醸 亀の尾 GOLD 2016」

まんさくの花の亀の尾「亀ラベル」愛山+亀の尾の「愛亀ラベル」のいわばスピンオフ 「金亀」なり!

私、恥ずかしながら初めてお目にかかります。

{91787C1D-9A8D-4197-81BE-61EBCC328401}

まんさくの花・亀の尾はただでさえ旨いのに45%まで磨き込んだ純米大吟醸原酒は一体どうなってしまうのか⁉︎

あまりに稀少! 湧き上がる好奇心‼︎ 飲んだ人だけが得られる「至福」

あぁ 早く飲みたいッ‼︎

そして、もう一本のお酒は・・・

ん⁉︎  この一升ビン お酒じゃない‼︎

{075F0D68-9BC6-4A8F-8132-7EB5F6D087E6}

じゅんさいダァ〜〜‼︎

そもそも先月、「じゅんさい食べた〜い‼︎」を連呼した厚かましい我々に「じゃ、今度送るよ。」と言ってくださった譲治社長。

秋田県三種町森岳はじゅんさい日本一の生産量なり。 世界遺産・白神山地からそそぐ清らかな水で育ったじゅんさいが豪快に一升ビン入りで(嬉)

「ついでにお酒も入れといたから。」

とメールあり。いざ箱を開けたら「亀の尾GOLD」が同梱⁉︎ 

譲治社長、ついでにレベルのお酒じゃないよ〜(嬉泣)

{CE0C97F9-BC3D-4D49-9AED-BECE99936435}

まさに「神」‼︎

さぁ、この見事なじゅんさい。上野はどう料理するのか?  

{1F7E7266-E739-4344-A7EE-9088D2BC5F97}

今なら、

「ロンドン酒チャレンジ 2015金賞」
「ワイングラスで楽しむ日本酒アワード2016金賞」

そして先日発表されたパーカーポイントで 90をマークした

「まんさくの花 純米大吟醸 槽搾り」

もご用意しております!

まんさくの花の極上の一滴、どうぞお試しあれ。

譲治社長、感謝です(泣)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。