KINPAI TOKYOというお店。 | 京橋もとブログ

京橋もとブログ

新橋で6年目の節目に京橋に引っ越してまいりました!
日本酒約50種が小さいグラスで色々と呑めます。
型にとらわれず、旬の食材を活かしたコースお料理をお愉しみください。

京橋で自称3本の指に入る「入りづらい」入口かと思いますが、どうぞお待ちしております!

京橋もと オープンまであと一週間。

日中はオープン準備に時間を費やし、夜は日頃気になっていても営業日時が丸かぶりで行けなかったお店に赴く。

そんな生活も終わりに近づいております(泣)

先日はこちらにお邪魔致しました。

{47CE509B-22A3-4F92-A12E-F1FE93FD91B9}

「KINPAI TOKYO」さん。

大阪の「大衆酒場 金杯」を経営していた大坪さんが今年1月、東銀座にオープンしたお店なり。

清潔感のある白を基調にした店内。
女将の笑顔と優しい気遣いに癒されます。
ご主人の大坪さんも気さくな関西弁。

BGMは落語が流れ、始めは驚くものの、自然と肩の力が抜けて居心地の良さを醸し出します。

{2605FB8A-A8DB-4A5D-95B6-F4C55F87DE69}

最初は伊勢志摩サミットで乾杯酒にも選ばれた「作」から。

お料理もちょっとだけご紹介。

{FDAA2324-5D5F-4C84-BDF0-E9CFC38598AA}

「雲丹ご飯 サマートリュフのせ」

トリュフの香りと雲丹の濃厚な旨味と甘味は無敵の相性なり。

{60D67BE8-4834-4965-82ED-F25D4C0F63E6}

「ホタルイカ 鮑 ホワイトアスパラの冷製」

もう、美味しいものしか乗ってませんな!

{1FE271A4-B4B5-473F-91E9-97A15DBCF75C}

「鯉川 Beppinのぬる燗」

{8EE20F37-5F0A-4AF0-9BAF-EA83185664C9}

酒のアテが沢山‼︎

こんな時計の文字盤があったらどんなに素敵か⁈  

{1EC2D7F1-2E80-4358-9C34-089293B5EEF6}

「猪」

二種類の粒マスタード、生胡椒、塩で。

{1630DEEA-1CA3-4661-9AB7-8AF158C58F6D}

「きもとのどぶ 燗」

酸もありドライな濁り燗は熟成猪の脂と相性が良いですね。

そして〆は名物の~

{FF04D5C1-75A7-4877-86DE-D4BA12737AC7}

「麻婆豆腐」

辛さもありますが、花椒が効いた痺れと爽快感を感じる旨さなり。

{E926BF85-9019-4280-A24A-4A17905AD97F}

かわいいお茶碗に軽くご飯を盛って出して下さるので、後は好きなだけオンザ ライスしてください。

〆はカレーも選べます。 両方頂きましたがこのカレーもまた秀逸なり!

「型にとらわれず、美味しいと思うものを出す。」

とっても楽しいお店でした。

ご興味ある方は是非!