前回エンジン、キャブ周りの作業が完了し、その続きです
前回の記事で載せ忘れていましたが、エアクリーナーエレメント、エンジンオイル、オイルエレメントも交換して
足周りの作業に入ります。
まずはリア周りから進めていきます。
ピポッド周りのグリス切れや、シャフトの摩耗などもなく状態は良好でした!
しかし、長年の油、泥汚れが溜まっているので気合いを入れて掃除していきます
スイングアームが外れた状態でないと手が届かない箇所も多いです。
清掃後の写真を撮り忘れていました
タイヤも交換し、リア周りの組付け完了です。
今回、リアショックの交換もご依頼いただいており、弊社で装着事例の多い
「YSS リアショック」を取付
ボディ、スプリングのカラーも選択でき、全長の変更、スプリングの固さ変更も追加料金なしで可能です
ご興味がある方は、お気軽にご質問下さい!下記にYSSのホームページURLを記載しておきます。
リア周りの作業が完了し、フロントへ移ります。
分解前に、ステムベアリングの引っ掛かりがあり交換になっていたので状態をチェックします。
やはり錆、段付きがでていました。特に下側が目立ちますね
引っ掛かりの原因は判明したので、ステムベアリングを交換していきます!
交換完了。これでまたスムーズなハンドリングで乗ることが出来ます!
フロント周りを組付け。今回はフォークの漏れはなかったので、フォークオイル交換、
ブレーキも漏れや引きずりはなかったので、フルード交換をして組付けます。
追加でハンドルの交換と、外装に合わせ、フロントフェンダーはメッキに交換しました
あとは外装の組付けと、車検を取って完成になります!
また次回、ご紹介していきます
経営理念「楽しく、かっこよく、そして安全に!」
経営目的「バイク文化を活性化させます!」
我々は日本一バイクを楽しくする企業になります! モトジョイ