テーマ:

今回は新入荷車両を先取りしてちょっとだけ紹介です!!

 

まずは先日輸入したヨーロッパ仕様のKAWASAKI Z1000J1!!

1981年式で人気の角タンクです!!

 

外装はリペイントのようですが非常に状態が良い車両です!!

 

マフラーは珍しくノーマルで状態も良いです!!

足回り、フレームもノンレストアでこれだけ綺麗な車両は珍しいですね!!

J1のこのメーターはカッコいいですね~

Z1000R1と同じで2連+燃料メーターです!!

走行距離は43116km、おそらく実走行距離です!!

入荷したばかりですがエンジンもかかりましたし

磨いただけでピカピカになりましたので程度は抜群ですね!

 

 

続いてKAWASAKI Z1R-2 の初期型仕様!!

 

外装をドルフィンブルーでリペイントしました!!

これでルックスはZ1R-1ですね~もちろんフロントは18インチです。

 

TMR 32mmと当店オリジナルマフラー装着済みです!!

この車両のエンジンはKZT00AEですのでZ1000のエンジンになります。

 

走行は6124mile!!

一度O/Hされているかも知れませんね~

ですので走行距離は不明でお願いいたします!

 

今回はちょっと早めにご紹介してしまいました。

なんせ程度が良い車両が2台もありますのでフライングです!!

車両価格などの詳細は改めて発表します!!

今しばらくお待ちください!!

あっ、気になる方はお電話下さい(笑)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回ご紹介するのは、 超希少 !! KAWASAKI  KR250 !!

 

当時このスタイルに憧れた方も多いのではないのでしょうか?

 

KAWASAKIのチームカラーのライムグリーンは純正ペイントです!!

左右非対称のチャンバーがカッコいい!!

スタイルもカッコいいんですが、中身もKAWASAKIらしさ全開です!!

国産量産車では唯一のエンジンレイアウト!!

水冷タンデムツイン!!吸気方式はロータリー&リードバルブです!!

ロータリーバルブは60年代から続くKAWASAKIのお家芸!

でもこのエンジンはコスト的に厳しかったようで2年しか生産されませんでした。

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、

このエンジンレイアウトはKAWASAKIのGPレーサーからのフィードバックです!!

1978年79年とコーク・バリントン(懐かしい!)がGP250,350とダブルタイトルを獲得!!

もちろん車両はKR250とKR350!!

1970年代後半のGPにおいてKAWASAKIは強かった!!

本物のレーサーとレイアウトは違いますが

GPレーサーエンジンを公道用に昇華させたエンジンといえます!

今回入荷のKR250は非常に状態が良いです!

外装は当時のままのペイントが色あせも無く残っております!

シートも当時のまま綺麗な状態で残っております。

当時流行したアンチノーズダイブ機構「ANDS」!!

フロントホイールは当時流行の16インチ!!

 

リヤショックはモノショックですが

取付されている場所はエンジンの下です!!

これも珍しいですね!!

当時としては最新!リモートプリロードアジャスターで5段調整!

ダンピングも4段調整できる高価なサスペンションが奢られております!

先日、米倉の手によりエンジンの始動確認もできました!

久々の始動ですので白煙は多いですが異音も無く快調です!

この音と煙の臭い!たまりませんね~!

この車両の走行距離は7160kmです。

足回り各部の摩耗具合から見て実走行で間違いないと思います!

フレーム、足回りに錆が少なく保管状態も良かったのではと思います。

 

生産台数も少なく海外でも非常に人気の高いKR250!!

日本がバブルに向かって好景気の時期ですので

エンジン、車体共に当時の最新機構が採用されています!

今見ても斬新な機構やアイデアがたくさん詰まったバイクです。

そういったところが今のバイクには無い魅力なんですね~

 

とても希少でなおかつ状態も良いこのKR250のお値段は

 

車両本体価格 ¥55万(税込み) 参考乗り出し価格 ¥65万

 

当時憧れていた方々!!当時乗っていた方々!!

この音と匂いを嗅げば頭の中があの日に戻ってしまうかもです!

これほどの程度の良い車両はなかなかありませんので

ご興味のある方はお早めにお問い合わせください!!

よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中々、雨に翻弄されていますが、

 

今、雨が降っているのは三重県中、南部だけだそうです!!

 

敦賀や、舞鶴はめちゃいい天気らしいですよ。

 

てなことで、明日のツーリングは決行です!!!

 

朝早いので、モトジョイに集合するまでに濡れているところもあると思うので、

 

気を付けて来て下さいね~。

 

 

尚、ツーリングの為、1日不在となります。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回ご紹介するのは、HONDA CB750four K4 !!

 

エンジンチューンを始め各部カスタムされた車両です!!

 

 

当店のお客様が時間をかけて仕上げたナナハン!!

 

その詳細をご説明していきます!!

 

エンジンは闇屋製3mmボアアップピストンを使用して836ccにボアアップ!!

カムシャフトはウェブカムのステージ1相当です!!

ボアアップ時にバルブ、バルブガイド交換済み!!

もちろんカムチェーンテンショナーなども交換されております!!

クラッチプレートも同時に新品交換しております!!

ボアアップ、ハイカムを組んだCBはノーマルとは別のバイクです!!

太いトルク、高回転での伸びはチューンエンジンならではです!!

キャブは当店オリジナルのMIKUNI TMR 32mm!!

パワーフィルター仕様です!!

ノーマルとは比べようがないレスポンスです!!

マフラー交換などしてもセッティングが容易です!!

 

点火系はウオタニ SP2 フルパワーキット装着!!

点火時期、レブリミットも任意で設定できます。

チューンしたエンジンには最適です!!

ウオタニし装着時にメインハーネスも新品に交換済みです!!

油温対策でオイルクーラーも装着!!

ステアリングダンパーも取り付けられております!!

マフラーはヨシムラ風手曲げ集合管!!

見た目も音も良い感じですね~

パワーアップしたエンジンに対応するため

フロントブレーキはダブルディスクに変更!!

ブレーキホースはステンメッシュホース!!

ブレーキマスターは定番のNISSHIN別体マスター!!

メッシュホースと合わさってタッチも良く制動力もアップです!!

これで安心して走る事が出来ます!

リヤショックはマルゾッキのリザーバータンク付き!!

スイングアームピボットブッシュ、ステムベアリングも交換しております!!

エンジンだけでなく車体もしっかり整備していただいております!!

ヘッドライトはマーシャルのレンズでH4バルブ仕様!!

メーターはメッキカバーでドレスアップ!!

走りにこだわったカスタムですがドレスアップも忘れておりません!

エンジンガード、フィン付きのポイントカバー、クラッチカバー

赤いNGKプラグキャップなど嫌味の無い当時の走り屋スタイルです!!

現在の走行距離は56349km

エンジンチューンした時の走行距離は52371km

約4000km走行しかしていません!!

慣らしも終わり全開で走れるおいしい時期ですね~

リム、スポークも交換されており足回りも綺麗です!!

タイヤはTT100GPを前後装着しています!!

 

前オーナー様がとことんお金をかけて仕上げたこの車両。

エンジンのパワーアップだけでなく足回りもしっかり手を入れ

安心して高性能を楽しめる車両になっております!!

形こそ違いますがクラシックレースで戦えるレベルの車両ですね!!

 

さて、これだけの内容でカスタムされたこのCB750fourK4の気になるお値段は

 

車両本体価格 ¥155万(税込み)参考乗り出し価格 ¥167万

 

カスタム内容から考えるとかなりお買い得なお値段ですね!!

車検も平成29年10月まで残っております!!

 

このまま乗っても良し!!

見た目を純正に戻して羊の皮をかぶった狼にするのもよし!!

更にカスタムしてカフェレーサースタイルにするのもカッコいいですね!!

見た目だけでないリアルなカフェレーサーになります!!

 

 

エンジンチューンと言うと速さばかりに目が行きますが

この車両のエンジンはハイコンプ過ぎないピストンを使いボアアップ

トルクを太らせステージ1カムで高回転の伸びも確保した乗りやすい仕様です。

TMRキャブのおかげで始動性も良くスロットルもとても軽いです。

更にウオタニSP2を取付していますので燃焼が良く

旧車にありがちなミスファイヤーやモゴモゴ感?がなくとても乗りやすいんです。

エンジン、車体ともバランス良くチューン(調律)された車両ですので

低速から乗りやすく、いざスロットルを開ければ素晴らしい加速をします!!

長距離ツーリングからワインディングまで楽しめるナナハンに仕上がっております!!

ショールームに展示しておりますので是非ご来店いただいてご覧になってください!!

もちろんエンジンをかける事も出来ますのでご希望の方はお声がけ下さい!!

皆様のお問い合わせをお待ちしております!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風16号により、読みにくい天気になってしまってますが、

25日は大丈夫です 僕の携帯の予報では降水確率は30%らしいです

前日も40%と、なかなか良い条件でいけそうですね。

それでは、工程をもう一度載せておきます。

少し変えたところもあるので、よく見ておいてくださいね。


25日(日曜日) AM6:30 モトジョイ出発

306号を北上し、名神の関ケ原ICから高速に乗ります。

8:00頃 北陸道賤ヶ岳SAで給油&休憩(モトジョイから107km)

10:00頃 舞鶴若狭道の舞鶴東ICで降り、赤レンガパークへ

1時間~1時間半ほど見学し、移動。道の駅とれとれ市場で昼食。

その後、近くにある五老スカイタワーに行き、若狭湾を眺めます。

13:30までゆっくりできますので、時間を見ながら給油し、帰路へ向かいます。

帰りは舞鶴西ICから京都縦貫自動車道、京滋バイパスへと入り

草津SAで給油休憩をします。(舞鶴市内から草津SAまで約130km)

モトジョイには17時過ぎに戻ってくる予定です。

それでは予定が開けられそうな方、初めての方でも構いません。

参加よろしくお願いします~






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)