S様のZ1A!作業報告! | moto-JOY Blog
S様のZ1A!!

今回はオイル漏れ発生と言う事でご来店です!!

photo:01

ぱっと見ノーマルな感じですが、見えない所に手が入っております。


photo:02

当店人気No1のSTACK 電気式タコメーター!!

ノーマルのメーターケースに収まるように加工取付け!!

photo:03

こちらも当店では定番のASウオタニ SP2 フルキット!!

ノーマルのポイントとは比較できないぐらいに火が強くなります!!

点火時期、カーブもダイヤルで調整できますので楽しめますよ~!!

メインハーネスは強化タイプに交換して信頼性アップです!!

photo:04

OVER Racing製のエンジンガードも装着!!

外から見ても解りませんが・・・

スイングアームピボットはブッシュからニードルベアリングに変更してあります!

見えない所ですが機能的な部分をアップデートしていくカスタムを

「オトナのカスタム」と勝手に呼んでいます(笑)

足回りのシャフトをクロモリシャフトに変更するのが次の予定です!


photo:05

さて今回の作業です。

オイル漏れはシリンダーベースとヘッドカバー。

オーバーホール後、一度もヘッドナットを増し締めしていないので

とりあえず増し締め。規定トルクをかけたら約30度ほど回りました。

その後試乗してみましたが滲みは無さそうなのでこれで様子見ですね。

photo:06

ヘッドカバーは定番のこの辺りからです。

photo:07

ちゃっちゃとバラしてカムカバープラグとガスケット交換です。

photo:08

今回はヘッドカバーガスケットを社外の強化品にしてみました。

その効果はいかに?

photo:09

はい、完成です。


photo:10

M様のZ1AとS様のZ1A !!並べてみました~

M様号はご希望でZ1B仕様の外装です。

photo:11

ついでに商品車のZ1B(火の玉)も一緒にパチり。

カラーリングは’73~’75までそろいましたね~

Z1が3台も並ぶと贅沢な気分が味わえて良い感じです(笑)

S様のZ1Aは無事に納車完了!!

今年は一緒に走りましょうね~!!

ツーリングお誘いしますのでご都合がよろしければ是非ご参加下さい!!

いつもありがとうございます!!