moto-JOY Blog

現在、製作中の車両をご紹介します!

 

まずはCB750four K4ですニコニコ

元々、当時物オレンジの外装で展示、販売していたのですが

リフレッシュも兼ねて、キャンディーブルーグリーンへリペイントし、K1風に変更!

現在、組付け、仕上げ中ですウインク

 

 

もう1台は、フレームから組んでいるCB750four K2 です!!

他作業の合間で進め、ようやくハンドル、フェンダー、ホイール等の足周りが着きましたニコニコ

だいぶバイクらしくなってきましたね~ニヤリ

 

新品リム、スポーク、タイヤはTT100GPを装着!

各部メッキ部品も再メッキ済みですニコニコ

引き続き、エンジン組付けも進めていきます!

こちらの外装は、キャンディーレッドに塗装予定です!

 

どちらも作業中でご覧になれますので、興味がある方は店舗まで

遊びに来てくださいね~ニヤリ!!

 

 

それと、新入荷車両もあります!

 

ホンダ CL450とCL125です!
どちらもなかなか見かける事のないレア車ですねびっくり
GooBIKEに詳細を記載しています!!
 

 

 

 

 

 

 

モトジョイでは、他社で購入された車両の整備作業、車検なども大歓迎ですニコニコ!!

お気軽にご相談下さい!!

 

経営理念「楽しく、かっこよく、そして安全に!」

経営目的「バイク文化を活性化させます!」

我々は日本一バイクを楽しくする企業になります!   モトジョイ

 

今回はCBX1000のカスタムのご紹介です!ニコニコ

 

数年前に弊社で車両を購入いただいたお客様。

今回は車検のついでに、カスタムしたいとご相談を受けました。

 

・ビトーR&D FCRΦ33キャブレター取付け

・ビトーR&D オイルクーラーキット取付け

・ヨシムラ油温計取付け

それらを取付けして、車検取得という内容です。

 

ビトーR&Dへキャブレターを注文、3か月の納期をお待ちいただきましたあせるあせる

パーツも入荷し、早速作業に入ります!!

ノーマル状態から~

CBX1000は、ノーマルキャブレターを外すのにマフラー、エンジンマウントを

取り外し、エンジンを傾ける必要がありますあせるあせる

作業に集中し、途中の写真を撮り忘れていました・・・。

ノーマルキャブレターを取り外し、いよいよFCRを装着します・・・。

 

ひとまず装着完了!

今回はノーマルスロットル、ケーブルを使用するので、インナー長を調整し、取付け。

もちろん、ハイスロでの取付けも可能です!(要スイッチBOX交換)

 

さらに、ビトーR&D製オイルクーラーも取付け!!

 

エンジン左側のカバーはオイルクーラーのホースが干渉するため

お客様へ了承を得て、少し削り取付けしましたニコニコ

 

ヨシムラ油温計も取付け完了!

 

油音センサーは、オイルドレン部からの取り出しだとオイル交換の

際に取り外しが面倒なのと、配線の断線等につながることもあるため、

アダプターを使用し油圧センサー部へ取付けしましたニコニコ

 

車検へ対応させるため、ファンネルはネット付きを使用しますキョロキョロ

 

試乗、調整をして完成となります!

6気筒FCRは、迫力満点ですねびっくり!!

 

乗った際のフィーリングも大きく変わり、ついついスロットルを

開けたくなりますよ~グラサン(安全運転でお願いします(笑))

 

ついでにスロットルも軽くなるのと、キャブレター脱着にエンジンを

ずらす必要が無くなり、整備性が上がります?爆  笑

 

今回、整備中のこの車両を見たCBX1000のお客様からも取付け作業を受注しましたニコニコ

ありがとうございます!

 

CBX1000以外の車種でも、キャブレター交換に興味がある方、

気になる方はご相談にのりますよウインク!!

 

 

 

経営理念「楽しく、かっこよく、そして安全に!」

経営目的「バイク文化を活性化させます!」

我々は日本一バイクを楽しくする企業になります!   モトジョイ

 

モトメカニック(2024年夏号)に掲載してもらいました!ニコニコ

 

昨年より指定工場となり、その様子を紹介してもらっています。

 

先月のTOTの様子も合わせてっているので、書店でお買い求め下さい!!ウインク

 

 

 

 

昨年より「指定工場」となり自社内で車検業務が行えるようになりました。

 

 

検査ラインの様子です。

 

ブレーキの制動力及び、スピードメーター誤差の確認の様子。

 

ヘッドライト光量、光軸の確認。

旧車の場合は、特に光量が不足している場合が多くありますが、その場合は

ヘッドライトブースター取付や、LEDバルブへの交換などの対策をご提案させていただきます!

 

保安基準不適合部品の取り付けや、不正改造は道路運送車両法で堅く禁じられておりますので、

これらの作業についてはお受けすることができません。

また、ご依頼頂いた作業時に発生する不正改造部品の取外しに伴う再取付けも同様に行えません。

ニュウコ時に車両のチェックをし、保安基準適合状態に戻すことをご了解いただけない場合には、ご入庫をお断りさせて頂きます。ご了承下さい。

 

また、ハンドル交換などで車体寸法が変わる場合は、構造変更となり車検場へ車両持込みが必要になります。

ご自身の車両が適合しているのか?や、カスタムの際の車検適合など、ご不明な点はお気軽にご相談下さい!

車検、作業のご相談も受け付けていますのでお問い合わせください!!

 

 

 

 

 

経営理念「楽しく、かっこよく、そして安全に!」

経営目的「バイク文化を活性化させます!」

我々は日本一バイクを楽しくする企業になります!   モトジョイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、6/1に今年1回目のアストライドを開催いたしました。

 

前日まで雨が降ったり天気予報とにらめっこでしたが、

当日は熱いくらいの快晴で、1日楽しめました爆  笑晴れ

 

各クラスとも満員で、エントリー台数112台と

過去最高台数のエントリーを頂きました!!

いつもご参加頂いている方、今回初めてご参加頂いた方も

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

当日の様子、走行シーンを載せておきますニコニコ

各クラスとも盛況で見ごたえがありました!!

 

またツーリング途中で遊びに来てくれた方も多く、

ワイワイと良い雰囲気で開催できました。ありがとうございました!

 

次回は、10/26(土)開催です!!

エントリーは開始していますので、よろしくお願いします!

今回も各クラス定員(25台)となり次第、締め切りますので

お早めのエントリーをお待ちしております!!!!

 

 

 

 

経営理念「楽しく、かっこよく、そして安全に!」

経営目的「バイク文化を活性化させます!」

我々は日本一バイクを楽しくする企業になります!   モトジョイ

 

ZRX400、不動修理の続きですニコニコ

 

前回の記事はこちら!
 
 
無事にエンジンが始動したので、足周りの整備を進めます。
前後ブレーキは引きずりがあるため、オーバーホールします。
 
前後キャリパーを分解し、洗浄。
ピストンの状態は良かったので再使用します。
 
マスターも分解、オーバーホールします。
 
フロントフォークも漏れ、インナーチューブに錆があるためオーバーホール。
インナーチューブはまだ新品部品の供給があるので新品交換でいきます。
インナーチューブが廃番の場合は、再メッキで対応できますが高額になってしまうので
部品が出るのはありがたいですねニコニコ
 
 
前後タイヤも交換して、車検準備完了です!
 
無事に車検取得完了ですウインク
車検ステッカーも現代の物へ張り替え。
 
試乗、調整をして完成となります!!
 
 
それと、今週末6/1(土)は、鈴鹿ツインサーキットで
「アストライド」開催のため、店舗はお休みになります。
よろしくお願いいたします。
 
興味のある方は、見学も可能ですので遊びに来てくださいね~キョロキョロ

 

 

 

 

 

経営理念「楽しく、かっこよく、そして安全に!」

経営目的「バイク文化を活性化させます!」

我々は日本一バイクを楽しくする企業になります!   モトジョイ