妻と結婚する時

妻といろいろ相談して
娘の戸籍は

娘単独の戸籍にしました


本当は
俺の苗字になって欲しかったけど

だから
娘の苗字は

もとの苗字のままでした

手続き的なことや
まだ学生だったため
娘のためになると思ったからです

血も繋がっていない
苗字もちがう

普通に考えたら赤の他人です

でも
俺の娘です

大好きだし
妻と同じように
大切に思ってきました

いかし
娘の俺に対しての気持ちも
わからなかったし

娘という本当の実感はなかったのかも


披露宴の時
席に座ると

娘がそれぞれの席の人に
コメントを書いて置いてありました


もちろん私にも


それを読んだ時

我慢したんだけど

涙が溢れてとまりませんでした

まだ披露宴も始まってないのに



俺は幸せもんだ

幸せな笑顔

娘とのバージンロード

由美のブログ