妻が
スイカが嫌いな理由を書きました

子供の時
スイカを食べて
オネショをしたからという

妻によく聞くと

スイカを食べて
オネショをしたことが

二回もあるそうです

二回もあれば 
そりゃトラウマになるわ



うちの兄貴は
バナナが食べれません

子供の頃
母がお弁当にバナナを入れてくれました

リンゴなどは
色が変わらないように
塩をふりかけたりしますが

こともあろうに
母はバナナに塩をかけてたそうです

兄貴はそれ以来
バナナが食べれなくなりました

まずかったんだろうなぁ


俺もタイに行った時

フレッシュのオレンジジュースを
頼んだのだけれど

それに塩が入っていて
とても飲めなかった思い出があります

俺はその時
充分大人だからよかったけど


子供の時に
そんな思いをすると

やはりみんな
トラウマになっちゃうんだね

みなさん
気を付けましょう





伝え方って大事だよね

夫婦は相乗効果

由美のブログ