2月の男の料理教室は、新しい方が1名入られてまたにぎやかになりました(^^)

 

今月はあったかい蒸し物を取り入れたメニューです。

 

手軽にできる「中華ちまき」

 

市販のものは笹の葉や竹の皮で包んでありますが、

 

家庭ではなかなか手に入りにくいですよね。

 

どこのおうちにでもある「アルミホイル」を使って簡単に作れるようにしました。

 

具ともち米を炒め12個に分けてアルミホイルで包み、20分ほど蒸します。


 

蒸す前にアルミホイルにはフォークで穴をあけておきます。



蒸している間に生春巻きづくり。

 

私がデモンストレーションした後、皆さん自分の分を巻いてみます。

 

慣れないライスペーパーに皆さん少し戸惑い気味?!




第1火曜日の皆さん☆


第2火曜日の皆さん☆


バレンタイン月ということで、チョコレートを1粒ずつプレゼント(^^)

2月のメニュー

 

☆中華ちまき

 

☆白菜のとろみスープ

 

☆サーモンの生春巻き

 

☆くだもの