毎月開催している「わいん酒屋ラグロッパ」さんでの飾り巻き寿司教室。
 
今月は、節分前ということで「鬼さん」と「みかん」を巻きました。
 
初参加の方が2名来てくださって、みんなでわいわい言いながら巻き巻き。
 
お店の奥さん(ロッパさん)も毎月参加してくださってます(^^)


常連さんはスイスイ☆
 
おしゃべりしながら手もちゃ~んと動いています。
 
時々集中して真剣顔。
 
今回の難関は、卵焼きで鬼のツノを三角形に切る作業 と
 
きゅうりを2つ切ってミカンの葉っぱを作る作業。
 
ここさえちゃんとできればあとはそう難しくありません(^^)






初参加の方はちゃんと出来てるかちょっと不安そう…
 
このあとカットして思いっきり笑顔になってました(^^)




初めての方も常連さんも、可愛い鬼とまん丸ミカンが出来上がりました。
 
お寿司をもって恒例の集合写真。

ご協力ありがとうございました。



おうちで練習で作ってみた時、髪の毛が欲しいな~と
 
錦糸卵をのせてみました。
 
これはこれでカワイイですよね☆
 
ご参加のみなさま、ありがとうございました。
 
次回は 2/19(日) 13:30~16:00ごろ
 
「お花」「おひなさま」の教室をさせていただく予定です。
 
どなたでも参加OKです。
 
詳細はコメント、メッセージにてお問い合わせくださいね。
AD