7月のやまだふぁ〜むお料理教室。

飾り巻き寿司は参加者さんのリクエストで「やどかり」

私が師匠の辰巳先生から習ってきたばかりの柄です。

夏にぴったり。かわいい柄です(^^)


そう難しくはないので、みんなでわいわい喋りながら作りました。


みんなのやどかり大集合!

なかなか壮観です。


今回のランチは「焼きビーフン」

味付けにはナンプラー(魚醤)を使いました。

そのままだと魚のにおいが気になりますが

火を通すと旨味が出ておいしいんですよ。

デザートのマンゴープリンはドライマンゴーを使いました。

意外な美味しさで大好評☆


ちょうど七夕ということで、ririkaruさん宅に笹飾りが。

みんなで短冊にお願い事を書いて飾りました。

私のお願い事は〜ナイショ(笑)

珍しく真面目に書きました(^^)




7/7(木)にご参加の皆さん


7/11(月)にご参加の皆さん



初参加&お久しぶりの方も来てくださって

嬉しい限りです(^^)


8月のお料理教室は、夏休み中のため

22日のみの開催となります。

今のところ、若干空きがありますので

気になる方は気軽にお問い合わせくださいね。



7月のメニュー

☆ビーフンの五目炒め

☆とうもろこしと卵のスープ

☆マンゴープリン
          タピオカココナッツミルク