JRはりま勝原駅前の「わいん酒屋ラグロッパ」さんで

飾り巻き寿司教室をさせていただきました。

こちらではここ数ヵ月、毎月教室を開催しています。

ここは酒屋さんなのですが

店内のテーブルスペースをお借りして毎回楽しんでいます。


今回は8名で「かたつむり」「ラッコ」を巻きました。

恒例の自己紹介タイムのあと、私がお寿司の説明をしながら

みんなで巻いていきます。

真剣な顔でやってるときもあれば…



大笑いしながら作るときもあり

いつも大変賑やかです(笑)



お寿司が巻けたら 切り分け。

ドキドキの瞬間です✨

きれいなかたつむりが出て来て歓声が(^^)



ラッコには海苔で目や口、ソーセージでホタテを作ります。



出来上がり



皆さんかわいいお寿司ができました☆


ご参加の皆さま、場所提供下さった

わいん酒屋ラグロッパさま、ありがとうございました☀