姫路市の小中学校で開催されている


お母さん方対象の教養講座「あすなろ教室」。


姫路市南部にある白浜小学校あすなろ教室の


子育て講演をさせていただきました。



普段は学校でお話させていただくことが多いのですが


58名のお母さん方が参加ということで


場所はこちらの「灘市民センター」の


展示室での開催となりました。






テーマは「子どもの育ちを支える食育」。


固い題名ですが実際には難しい話ではなく


子どもさんの生活習慣について


先輩ママとしてお話させていただきました。







眠たくなっちゃう人もいるんじゃないかな~


なんて思ってましたが


皆さん熱心に聞いてくださって


あっという間の1時間弱でした。


緊張しましたが無事終わってホッニコニコ




とてもきちんとした印象の白浜小学校の皆さまでした。


役員の皆さま、あすなろ会員の皆さま、


ありがとうございました。





Android携帯からの投稿