4月より開講中の


姫路市立大津公民館での「男の料理教室」ひらめき電球


ありがたいことに、予想以上の反響を頂いて


第1火曜日、第2火曜日の


2日間に分けて講習することになりました。



先週に引き続き、今回は第2班の皆さん。


お料理初心者の方がほとんどですニコニコ




まずはコロッケづくりに挑戦ビックリマーク





普段からお料理をされているSさん。


同じ班の受講者さんに


いろいろとアドバイスしてくださってます合格





こちらはお味噌汁用の玉ねぎを切るのに奮闘中。


みんなで協力し合って楽しそうです音譜




恐る恐る包丁を持つ手も少しずつ慣れてきましたニコニコ





デザート用のフルーツを切って


綺麗に盛り付けしていきますニコニコ





出来上がったらお楽しみの試食ナイフとフォーク


皆さんホッとして、いい表情ですラブラブ





☆今回のメニュー☆


チューリップ赤新じゃがのコロッケ


チューリップ赤あさりの酒蒸し


チューリップ赤新玉ねぎとわかめの味噌汁


チューリップ赤フルーツヨーグルト




コロッケがホクホクに仕上がって


とってもおいしくできました。


新玉ねぎのお味噌汁も甘~いニコニコ




来月も旬の食材を使って


お料理初心者の方も楽しんでいただけるような


教室にしていきますよ~音譜







Android携帯からの投稿