先月から始まりました、公民館での「男の料理教室」


前回は20名の大所帯だったので


今月から10名ずつ、2回に分けての開催となりました。


今回は第1班の皆さんです。


始まる前は、まったりとした雰囲気ニコニコ





説明の後、実習に入ります。


料理経験が全くないという男性。


お味噌汁に入れる玉ねぎを切ってらっしゃいます。


きれいに5mm幅に切れました音譜





3人で仲良くコロッケの衣つけ中。


チームワークばっちりです合格




出来上がりはこちらひらめき電球


おいしそうに出来上がりましたよ~音譜



☆新じゃがのコロッケ


☆あさりの酒蒸し


☆新玉ねぎとわかめの味噌汁


☆フルーツヨーグルト




みんな揃って「いただきま~すナイフとフォーク







普段からおうちでお料理をされてる方、


奥様にまかせっきりで全く初めての方、


それぞれですが、みなさん楽しんで作ってらっしゃいました。



もうすぐ地元でも新じゃがや新玉ねぎが取れる時期になります。


今日のメニューが少しでも役立つといいな~ニコニコ


来週は第2班の皆さんと同じメニューを作ります。


次回も楽しみ音譜




Android携帯からの投稿