CP+に行ってきた! | 愛に会いに行く

愛に会いに行く

篠崎愛ちゃんに会いに行くネタで始めたが色々経て今は写真と自作漫画のブログになっている。そんでもって最近はカワセミ&ヤマセミ!この野鳥の素晴らしさに気づきブログネタの大半を占めるとは・・・

ヨンニッパですね~
冒頭にこの写真を持ってきたのは
・・・カッコいいからです。
定価125万円か~~
次のボーナスで1DXも付けて余裕で買えるわ!!
・・・といいたい・・・
まあヨンニッパというレンズに憧れがあります。
最初はサンニッパというのを知って
300mmf2.8か!凄いと思ったら
400mmf2.8もあるんだ~もっと凄い!!
なんだか話がそれてきた・・・


今日はカワセミ撮影を午前中に切り上げて
パシフィコ横浜に行ったんですね~
大好きなカワセミちゃんが遠くへ
飛んで行った時にはやっと開放される
横浜に向かうぞ~~って


毎年2月にやるカメラショーCP+(シーピープラス)
なんだかんだで訪れるのは5回目
カメラ趣味も7年目ぐらいになるのですが
その方向性が変わり見所が変化していくのが
自分でも面白いですね~


すっごい混んでいましたね~
平日から始まって初の土曜日ですもんね~
トークショーとかセミナーとか全部満席!


話題?のキャノンの5Dsですね~~
5000万画素越え!!!
ペンタックスとかの中判とかではあったような・・
人ごみの風景とか撮ったら
一人ひとりの顔が切り出せそう
カワセミのダイビングも広角で撮って
切り出せばいいっしょ!
秒速5コマか・・・


やっぱ12コマの1DXでしょう!!
6年後ぐらいに買うぞ~~~~~!!


ベンロの雲台S6とS8・・・両方とも所有しているが
ザハトラの出現で存在感がことごとく薄れていく・・


プロ用の動画の機材の造形美と存在感といったら
これで女子高に堂々と潜入したい・・・


ジッゾォのブースは凄く狭くて地味だった
前はもーちょい派手だったような


鉄道写真で有名な方のセミナーは混雑してたな~
inoueも休憩がてらに某メーカーのセミナー前に
着席していたらコンデジの説明だったので
退散しました。


キャンギャルも撮ったのよん!
久々に女性を撮ったのだが・・・なんかイイね!!
熱い気持ちが戻ってきそうなのがコワイ・・・
こーいった場所ではストロボが必要ですわな~
まだストロボ関係の機材は所有していないが
これから何が起こるかわからない。
1年前まで三脚関係はまったく無知だったのに・・・


古いザハトラーの雲台ね~
上のカメラが見世物ですが
こんなところに着眼してしまう自分がコワイ・・


ボーグ90FLね~!
後ろには恐怖の呪い鳥写真が・・・・
そうそうCP+に行ってそれほど感動しないのが
仕事場が新宿のカメラ街に近いことと
鳥撮り現場に行って凄い機材を見過ぎたことが
起因している。このボーグも何回も見て
画像の凄さを知っている。


この空撮のラジコンカメラは凄いね~
テレビでもこれで撮ったと思われる映像が多い
カワセミもこれで追っかけてやろうか!


パナソニックでは4k切り出し画像の説明をしている
カワセミを例にだしているのね~~
うううう凄過ぎる・・・これやっちゃうと
1DXの12コマとか別にたいしたことないとかに
なっちゃうじゃん!!・・・・欲しいです


このシグマの1200mmは手持ちだったら死ぬな。


てな感じでソコソコ楽しいショーでした。
キャノンに怒られそうなキャンギャル絵。