心が風に、なる を企画した想い ① | 愛される”心”のつくりかた「Mother Tree」事務局ブログ

愛される”心”のつくりかた「Mother Tree」事務局ブログ

Mother Tree(マザーツリー)は、「結婚式パーフェクトレッスン」や「カラーセラピー」その他、心や身体、女性の美に関するセミナーや講座、イベントなどの企画・運営をしています。

みんなと合流する前に

 

ひとりで行った 稲佐山の野外ステージ

 


image

 

 

タクシーの運転手さんが

 

返ってきて降りるときに

 

「じゃ、野外頑張ってください」

 

と言って頂けました(嬉)

 


待ってろよ( ̄▽ ̄) ○○さん (笑)

 

 


image

 

 

今年の2月 師匠 が ↑こんなことを

 

ブログに書いておられました。

 


夢を叶えるのに「がんばる」時代はもう終わった・・・?!


あれから ちょうど9ヵ月・・・2週間後 11月2日(日)に

師匠 は 稲佐山の野外ステージに立ちます。



イベントチラシ0919



前回 2月2日の講演会(長崎)につづき、今回のイベントも

わたくし 企画・サポートをさせていただいています。



師匠に初めて出会ったのは、2012年の年末。

師匠が講師として 直接 初級セミナーをする最後の日でした。

(そんなことはつゆ知らず、会場へ行ってそのことを知り、
とってもラッキーでした)

それから約1ヵ月後、わたしは Mother Tree として

活動をはじめました。

活動の最初の一歩・・・

当時 大阪に住んでいたわたしは、毎月1回 

生まれ育った長崎で 大好きな長崎の人たちに

わたしが関西で出会った大好きな人、

わたしにあたらしい風を感じさせてくれた人に出会ってもらう

場をつくることでした。

イベントの様子の一部 >>> こちらをごらんください



11月2日のイベントは 2つの想いをこめて企画しました。

1つは・・・

Mother Tree の想いでもある こちら


わたしは 「ぎんなんのように殻で固く閉ざして、

本来の自分の色を出す事が出来なかったのです。

そんな自分を何とかしたくて、

思い切ってある講座に参加しました。


その講座での体験は、

自信のなさも含め自分自身を丸ごと受け入れる=自己肯定や、

実際に行動することでそれを変えていくきっかけになりました。


殻を破ることを心理学用語でブレイクスルーと言いますが、

まさにブレイクスルーした瞬間でした。」


2012年の年末  師匠 に出会ったときのことです。



わたしは

後生大事にしてきたぎんなんの殻はもういらない

わたしらしく生きたいと思った

わたしらしく生きると自分に誓った

わたしらしく生きられると信じた

だから 師匠が教えてくれたことを

ひとつひとつ 言ってみた。やってみた。


そして

 

 

 

誰かの役に立ちたい

 

 

 

誰かを救いたい

 

自分が認められたい

 

だった わたしが

 

 

 

「こんなのできたらいいな」 と 「ふと」思った

 

 

その 「夢のかけら」 を 口に出してみて

 

 

「いいな」 「いいね」 が 現実になって行くことを体感している。

 

 

こんなキッカケをつくり、導いてくれた

 

わたしの大好きな そして尊敬する 心屋 仁之助  に


ぜひ会いに来てください。



「私の生まれ育った長崎県人の多くは、

困っている人をほっとけない気質。

心根は親切で面倒見が良く、

他県からの観光客を歓迎する気持ちはあるけれども

シャイで積極的に人と接するのが苦手。

自己表現が苦手な人が多いのです。


私と同じ体験をするために、東京や大阪に行って

セミナーやワークショップに参加していただくのは、

とても大変なことだろうなと感じました。

でも、長崎や福岡、九州でだったら大丈夫かも?

ならば私が講師を呼べばいいんだ。」



・・・ でもね、最後は自分なんですよね。

どんなに近くに 目の前にチャンスが訪れても

自分が決めないと 手には入らない。

ぎんなんの殻 もういらないアナタ 決めるだけですよ♪

11月2日(日) 稲佐山でお待ちしています。


心が風に、なる を企画した想い ②  につづく



チケット(1枚 \5,568 こころや)のおもとめは、

イープラス   チケットぴあ   または 各プレイガイドで。

イベントに関するお問い合わせは

NIB長崎国際テレビ 095-826-2266 (平日9:30~17:30)

公式FBページは >>> こちらをクリック


Mother Tree(びわっち)  は、このイベントの


企画・サポートをさせていただいています。



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □



心屋塾の長崎オープンカウンセリング

次回は 10月21日(火)

①11時~13時 ②15時~17時 満席 ③19時~21時

お申し込みは → 心屋塾のオープンカウンセリング



□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □



お席わずかです‼︎

おかぴーランチ会@福岡


【日時】 10月20日(月) 12:30~15:00

【場所】 Dr.Feelgood The 2nd
      福岡市中央区今泉2-4-30 松尾ビル202

お申し込みはこちらから




↓ びわっちブログ ↓
 月夜ヘッダー 



読者登録してね