誰か寄り添ってくれる人がいたら | 自分攻略®で『あなた出会えて良かった!』と言われる生き方をプロデュース

自分攻略®で『あなた出会えて良かった!』と言われる生き方をプロデュース

なかなか変われなかったあなたが本当に脱皮できる、唯一無二の方法。他の誰かになるのはもう終わりにしませんか?徹底的に本来の自分を活かし「あなたに出会えて良かった!」と言われる人になるために。



私が大切にパソコンに貼っているカメレオンの秘密。



{14D79F5A-BA93-4FBB-A633-E8DCD2CD8A72:01}


かれらは、私の大好きなレオ・レオニの絵本「じぶんだけのいろ」というお話に出てくる。


みんな自分の色があるのに、ぼくには自分の色がないという悩みを持ったカメレオンが、ある日少し聡明な別のカメレオンに出会います。


その悩みを打ち明けると、彼は言います。


たしかにぼくらには自分の色がないよね。

でも、二人で一緒にいたら、色は変わっても、ぼくたちはいつも同じ色だよ。


思い浮かべるだけで涙がにじむくらい好き。


なんでこの話がこんなに好きなのか今までわからなかったのだけど、

さっきお風呂でぼーっとしていたら、その理由がわかった。



大学生の時、それまでの人生で一番つらい出来事が起こって、


夜中に友達の家に行ったら、彼女は私と一緒にワーワー泣いてくれた。



最悪の出来事の中の、最高に良い出来事。



慰めてくれなくていいし、同情してくれなくていい、解決してくれなくていい。



誰か寄り添ってくれる人がいたら、それだけでいいんだ。


人生の謎が一つ解け、お宝がまた一つ増えました^^



じぶんだけのいろ―いろいろさがしたカメレオンのはなし/好学社
¥1,153
Amazon.co.jp