音声ガイダンスに・・ | 色・音・香・ライトワーカー【光の配達人】ご機嫌でいこう~♪

色・音・香・ライトワーカー【光の配達人】ご機嫌でいこう~♪

みんな光に包まれている・・・
あなたの身体と心と魂との間に、
輝く虹色の架け橋をかけるお手伝い。
人生いろいろ♪ツールもいろいろ♪
セラピー&コミュニケーションルーム
「ご機嫌でいこう~♪」
マザーズハウスの日常ブログ

今日は音声ガイダンスの声に癒されてまいりました

長岡市にある県立近代美術館で開催されているルーベンス展に行ってきました。

じっくり鑑賞したかったので、音声ガイダンスもレンタルし、いざ!会場へ!!

__.JPG

聞こえてくるナレーションの心地よいこと・・

ナレーションを聴いていると・・鑑賞に集中できない・・なぁ~んてね

大丈夫!ちゃ~んと会場内を2周してしっかり見て!感じて!!きましたよ

ナレーションの声の主は 俳優の谷川章介さん

__.JPG

谷川さんのナレーションは作品鑑賞をより豊かにしてくれる演出!でした

目と耳とハートが癒された時間だったわぁ~

話は変わって、

ルーベンス展に一緒に行った娘が一言

「ルーベンスのアントワープ工房・・って
背景を描く人、人物を描く人、動物を描く人、植物を描く人、それぞれが分担して一つの作品を仕上げたり、描きながら絵を学び、先生を目指していく・・ってところが・・漫画家の先生とアシスタントがいるプロダクションみたいだね。。」ですって。


それを聞いて、なるほど~っと思った私でした。