TCトレーナー養成講座(ステップ3)を開講させていただきました。 | 色・音・香・ライトワーカー【光の配達人】ご機嫌でいこう~♪

色・音・香・ライトワーカー【光の配達人】ご機嫌でいこう~♪

みんな光に包まれている・・・
あなたの身体と心と魂との間に、
輝く虹色の架け橋をかけるお手伝い。
人生いろいろ♪ツールもいろいろ♪
セラピー&コミュニケーションルーム
「ご機嫌でいこう~♪」
マザーズハウスの日常ブログ

TCマスタートレーナーの さとうのぶこです。

初めてのTCトレーナー養成講座は、受講生さんお一人でマンツーマン講座でした。

6時間の講座は、へとへとになっちゃうかな・・って思っていましたが、

盛り沢山な内容にもかかわらず、

受講生ご自身が「トレーナーになって講座を提供する!」っていう意気込みが時間を追う毎にずんずんと伝わってきて

私もその熱意に熱くなり、レクチャーにも力が入りました。
っで、あっと言う間の6時間でした。

TCは伝えれば伝えるほど、
自分自身の学びを深めることにもなるのだなぁ。。と
あらためて再認識しています。

  講座の最後に、
受講生さんからデモ講座をしていただきました。
しっかり準備されていて、んもぉ~!バッチシ!!です!!!
もう少しこんな工夫をしてレクチャーできると、もっと相手に伝わるよね!とかの反省会では
さらに講座をわかりやすくお伝えするためのアイディアを出し合う事ができました。
ふふっ、私もそのアイディア!使いま~す!!

多くの学びの時間を受講生さんと共に過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

受講されたMさんからいただいた講座の感想

TCカラーセラピーを、自分自身にも、お店の仕事にも活かしたいと思い
TCトレーナー講座を受講させてもらいました。

当日はデモ講義をしなければならないと思い、受講前は緊張していましたが
講座が始まると、マザーズハウスさんの講座は本当に楽しく講座に来て良かったと思いました。

TCトレーナー講座はTCカラーセラピスト講座を開講する資格がいただけるものなので
内容が充実していました。

セラピストとしての在り方など、あらためて勉強できてたのも良かったです。

最近あまりカラーセラピーをじっくりする機会がなかったのですが、今日実習をしてみて
もっともっと実践して自分のものにしていきたいと思いました。

そしてこの楽しさを他の方にもお伝えできるように
私も講座を開講して、カラーセラピーの質をさらに高めていきたいです。

のぶこさんいつもありがとうございます。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

Mさん、講座の受講と、感想をシェアしてくださりありがとうございました。

Mさんは燕市で、リラクッゼーションルーム・エンジェルグラスというお店をされている
サロンオーナーでもありセラピストでもある方です。

近いうちに燕市でもTCカラーセラピスト講座が開催され、ご希望の方は受講できることと思います。
お問い合わせ先
エンジェルグラスのHPhttp://angelgrass.p-kit.com/

どうぞよろしくお願いします。

ご縁に感謝です


TCマスターカラーセラピスト講座
   5月8日開講は残席1名さまです。
マザーズハウスで一緒に学びませんか?
  詳細
http://ameblo.jp/mother-rey/entry-11235738712.html