世界のボードゲームで遊んでみよう!レポート | 札幌の子育てをおもちゃコンサルタント・木育マイスターが応援します

札幌の子育てをおもちゃコンサルタント・木育マイスターが応援します

札幌在住のおもちゃコンサルタントマスター・木育マイスターが
子育て・保育・おもちゃ・木育・セルフケアの情報を発信します。
ハートと、アートで、楽しく子育てしましょう!

こんにちは。ミーナです。

9/5土曜、マルヤマクラスにて、東京のボードゲーム専門店すごろくやさんと一緒に、ボードゲームのイベントをしました。

{F2CECE15-47DC-478C-8584-3B9B23FFF680:01}

動物と、動物の服を着た子どもがセットになっているカード、小さい子どもたちに人気でした。

{6F46BA9F-CF23-4496-AEE6-32E99BBD7D76:01}

男の子が喜んだ「メイカー」。いろんな車ができてました。これはタイヤがいっぱい!

{94AD08E6-DBA2-4C08-823E-B5247AD2BBD0:01}

小さなキャプテンリノと、大きなキャプテンリノの違いはこんな感じ!

{FE0BD4DD-FADE-49E5-9BE8-8BE046EE98D1:01}

机の上でスタートしたら、あっという間に上が見えなくなりました。

{D41895D4-1C5E-4B07-8FEB-12C4FFB31DBA:01}

朝から人が絶えることなく、たくさんの方に楽しんでもらうことができました。

{B6389E96-BD60-4A3A-9325-4737F20FAF7F:01}

私もいくつかゲームを購入し、帰宅してから長男と遊びました。

年齢に合っているものを選べば、中学生になっても一緒の時間をしっかり楽しめます。

{CC393A40-1C7B-4AAD-9361-90CC1239CBF6:01}

新しいゲームを覚えたり購入したりしたので、またしばらく楽しめそうです。