ブログカスタマイズしました! | 札幌の子育てをおもちゃコンサルタント・木育マイスターが応援します

札幌の子育てをおもちゃコンサルタント・木育マイスターが応援します

札幌在住のおもちゃコンサルタントマスター・木育マイスターが
子育て・保育・おもちゃ・木育・セルフケアの情報を発信します。
ハートと、アートで、楽しく子育てしましょう!

ブログをカスタマイズしました。お願いしたのは子育てコーチングを一緒に学んだ、多才な北川さんです。


{C346BC50-69CA-424A-AEE1-348DA6056B15:01}


私はパソコンが苦手なので、こうしたいと思ってもなかなか実現できません。ホームページも自分で更新はしていますが、もっと今の自分に近いものにしたいといつも気になっています。


まずはブログで何をしていきたいのか、流れを一緒に考えてくれました。私の場合はおもちゃや木育のイメージが伝わるようにしたかったのと、自宅サロンやイベントの日程がわかりやすいかたちにしたかった。

おもちゃも、木育も、保育も、自宅の様子も、イベントもといろんな側面がわかり、次へとつながっていくような、そして大事な情報が伝わる、今動いているブログ。

ネットで知り、実際の素敵な出会いにつながるのは、現代のひとつの恩恵だと思います。ネットには危険な側面もありますが、そこに介在するのはやっぱり人なんだと思います。

私はこのブログが次の出会いへの扉になってくれることを望んでいます。

見かけのデザインだけでなく、使いやすさ、わかりやすさを重視してもらったので必要な情報がすっきりとわかるデザインに仕上がりました。色についてもたくさんわがままきいてもらったので見た目に楽しそうな雰囲気になり、満足しています。

パソコンが使いこなせると、こんなかたちでの表現もできるんですね。自分ができないことをできる人は本当にすごいと思います。

まだ息子さんが小さいので家庭の時間を大切にされていて、次回制作受付は5月からとのことですが、興味のある方はぜひ北川さんのブログを見てみてくださいね!

Cocoro+et+gokoro

http://profile.ameba.jp/ego-coro/