愛を放出して、振り返らない | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

自分の裁量でできることと、
できないことってあるよね。



自分の欲しいもの
自分の得たい愛情
自分の欲しい収入



相手が絡むことは
やってみないとわからない。


だけど、自分が勝手にやることは
ただ、自分がやるだけだ。






生きている間に
自分が愛だと思うものを放出しきる。



それが本当に愛なのか
出した結果、何かが得られるのかにかかわらず。


放出しきろうと決めて、やりきる。


来世もあるのかもだけど笑。
自分に実感できる、生きている間ねニコニコ


そうしたら・・・


自分の欲しいもの
自分の得たい愛情
自分の欲しい収入



を自分は手にするのかはわからないけど
まぁまぁいい感じになるんじゃないかな?


少なくとも
やったのに見返りがない
みたいなことは考えなくなる。



やることそのものが
やりたいことだから。



それが喜ばれるかは
次の喜び。


やって100%
喜んでもらえたら200%の喜びです。






これは無欲になるってことじゃない。
わたしも、欲、あるよ。
かなり明確に。
100いいねなんてものをやってるひとだものニコニコ



欲しいものは欲しいでいい。
見返りを求めないようにがんばることでもない。


ただ


これをやったからこれもらっていいでしょ。
という取り引き思考を手放す。



欲しいものはただ欲しい。
やりたいことはただやりたい。


そんな感覚になったとき
わたしは、スッキリしました。


愛を放出して、振り返らない


オススメかも❤️






藤沢あゆみと1時間話して制限を外そう!
制限ゼロ会議