変化と始まりの夏至に、100いいねを見直そう!始めよう! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

今日は夏至だね。


一年で一番日が高い日。
一番長く、太陽が出ている日ですよね。
夏至を境に、昼間の時間が短くなっていきます。


夏至は、陽のエネルギーが極まる日。
変化を起こすのに、最適の日です。
起こそうと思ってなくても起こってしまうかも。
ならばそのエネルギーを存分に活用したいですね。


ひとことで言うと自分最適化。


自分が心からオッケーを出していないことは
やれないようになる流れだなと感じます。



今日は、自分は本当は何をやりたいか
とことん自分に向き合うのがオススメです。






100いいねをやっているあなたは
あなたの100いいねを見直してみよう。
いまの100いいねがお気に入りなら改めてギアを入れる。
ちょっとしっくりこなくなったなら今日見直してみよう。



特に変えようと思っていないあなたも
一度100いいねを見てみるのがオススメです。


100いいねに興味があるけど
始めるタイミングを逸してるってあなたは
始まりのエネルギーを味方につけて今日スタートしよう。


今日中に書けなくてもいいので


宝石赤ノートに好き、やりたいを100個書くといいね!
宝石赤好き、やりたいをスマホのメモやブログに書くのもいいね!
宝石赤みんなの書いた100いいねをみてみるといいね!
宝石赤100いいねキットを入手してみる
といいね!


100いいねに限らないけど


これが自分だ!


って明確にするベストタイミングなので
100個の自分のいいねを見つけたら
もうそれは自分そのものになるので
100いいねも激しくオススメします笑。


わたしは、月末の振り返りの際
100いいねを見直しますが
今日は、自分に向き合う気持ちで
いまから、じっくり見直してみま〜す。


できたらまた報告に来るね❤️