【500人突破】どんよくにやりたいことやろう❗️12月10日石田久二さんどんよくトークライブ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

初めてセミナーを開催したのは
10年前。



25人が来てくれた。
うれしかった。


だけどどんな日もある。
お客さん20人のはずが
4人という日もあった。



80名満員御礼になったとき、
血が逆流しそうになった。


そして100人を突破。
よし、これを続けていこう。
もうやり方も熟知している。


だけど・・・
ある衝動が沸き起こった。


見たことのない風景を見てみたい。





Qさんこと、石田久二さんに
出会ったのは、そんなとき。



これからやりたいことの話をした。


「1000人」と書かれた文字が
今も鮮明に記憶に残っている。


「この1000人というのは?」


「1000人でセミナーしてみたいです」


「Qさん、できますね」


彼のセミナーを見たことがあるわたしには
1000人の前に立つ彼の姿を容易に想像できた。


「今これをやるってことに価値がありますよね」


彼は、確かめるように何度もそういった。





25人で始まって、10年。


あの日Qさんは、1200人のステージに
自分を立たせることを決めた。



そこに立ち会えたことをうれしく思う。


長く活動を続けると
まあこんなものかなと落ち着いてしまう。


それも悪くないけど・・・
見たことがない風景を見たい。



ライブは12月10日
3週間後に迫っている。






「いま何人ですか?」
と聞いた。


「400人」


1200人まで、あと800人?
とてつもない数字だけど



Qさんは、楽しそうだ。


なぜなら・・・
やりたいことをやりきっているから。
そして・・・
何が起こるかわからないから。





「実は、僕バンドを始めるんですよね」
あのとき、そう話した。



「じゃ、トークライブで演奏してもらいましょうか?」


そう話していたバンドが
CDブックを発売することになった。



メンバーの一人でボーカルである
了戒翔太さんの会社から初めて発売される。


制作費の全てを彼が出した。
もろもろ100万は下らない。



それでも、やりたかった。


やりたいことに、どんよくに。
人間やりたいことをやりきったら
どんどんよくなるしかないのだ。






そんな思いをライブのタイトルに込めた。
どんよくトークライブ


そう、12月10日は、石田久二さんの
デビュ−10周年トークライブであるとともに
彼のバンド、コズモクダカのデビューライブだ。
会場ではCDブックも発売される。


いまではエネルギーの塊のように見える彼だけど
何もないフリーターだった。
そこから、自己啓発作家、メンタルコーチとなり
10年間燃え続けられるのはなぜか。
なぜひとが変わったように変われたのか。


何もなかった昔を思えば
無謀なことに挑戦しようと思えるいまは
しあわせでしかない。






カウントダウンが始まった。


彼は毎日フェイスブックページに
いまの気持ちを書いている。
毎日休まずだ。



「やりたい」と思ったってことは、
それは宇宙から与えられた使命かもしれない。
だったらできる。簡単ではないかもしれないけど、
できるから「やりたい」って思うんだ。


お金だって、仕事だって、遊びだって、
恋愛だって、結婚だって、なんだって
「やりたい」から始まって
「できそうだ」って思ったら
それはもう「できる」ってことなんだ。


そうやって「できる」の基準を上げて行こう。



簡単ではない。
だからこそ面白いんだよ。



10000枚刷ったチラシは
あと2000枚になった。
置きたいというひとがいたら送っている。





いまブログを読んでくれてるあなた。


Qさんに興味持たれましたか?
それとも、すでにQさんファンですか?



このイベントのことをひとにも伝えたい
そう思ってくれたあなた
一緒に行きたい友だちの顔が浮かんだあなた。
Qさんからチラシをお送りします。


特に、お店をやっていてチラシを置いてくれるあなた
あなたの集まりでチラシを配るよというあなた
とてもうれしいです。


こちらからアクセスしてみてください。





チラシを見ると、担当者が石田になっている。
自ら直電でトークライブのお申し込みと
問合わせの窓口になるという。



そこまでして、やりたいこと。


12月10日
とてつもないエネルギーを
受け取れそうな気がします。



わたしももちろんいきます。会場で会おう❗️



500人突破しました。
どんよくトークライブお申し込みはこちらです