「おいしく食べて、かわいくなろう」畑谷知里さんが出版・メディアコンサルティングに来てくれました | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ


2003年12月に出版デビュー。

ゼロからメルマガを発行し楽しいメディアを創ったことが

出版につながり、27冊の本を出しました。

いまも著者として、本を出し続けながらメディア運営をしています。

ミクシィ、ツイッター、フェイスブック、

どんなメディアが出てきても色あせないメディアの創り方を

出版したいひと、メディアで集客したいひとに伝えています。


才能あふれる未来のメディア人に逢いました。
畑谷 知里さんメディアコンサルティング に来てくれました。



まだ肩書きをつけていない知里さん。

可能性は無限大です。


一日で絵本を書いてしまったり

写真にも独特の感性があり才能豊か。

見た目も声もかわいいガール!


来てくださる方には

「どんな本を出したいですか?」と聞きます。


「〇〇さんのような本を出したいです」

メディアを拝見するとその答えを反映するように

そのひとの影響を受けた感じになってることが多いです。


だけどオッケーなんです、

お話すると必ず、そのひとだけの魅力が見つかるから。


「〇〇さんのような」と言われたらわたしはこういいます。


「あなたが〇〇さんに勝てることを一緒に見つけましょう」


ええーと思うかもしれませんが、必ずあるからだいじょうぶ。



最後に書いていただく「愛のミッション」


どんな思いで、すべてのメディアを更新するか。

さぁ考えると言われてもよほどそういうことを

ふだんから考えてないとむずかしそうだけど


彼女の愛のミッションは

彼女自身の言葉のなかにありました。


それが、彼女ならではの切り口になり


その日のうちに、ブログを開きました!


自分そっくりのかわいい女の子を書いてくれました。


自分でスイーツを手作りし

ケーキの写真のも愛を感じる。

おいしそうに食べる写真とか


事前に見せていただいた彼女のメディアから
食べることを大切にしてるひとだなと感じた。


1キロも1グラムも太りたくない思春期。

食べることに徹底的に向き合い見つけた答え。

きっとこれからブログのなかで語られていくと思います。


ブログは、すべての女性が気になるこのテーマ


おいしく食べて*かわいくなろう♡

↑ぜひ、登録して才能が育っていくのを見届けてください。


かわいいであふれたインスタグラムも楽しみです。

かわいいだけじゃない、どんなメッセージを込めていくかも

しっかり決めましたよドキドキ




コンサルティングの感想をこんな風に書いてくれました。

「これからのじぶんは、どんなふうに発信してゆくのか。
 
どんなふうに、おしごとをしてゆくのか・・・・・・。
 
あゆさんのひとことは、
 
「はっ・・・!なるほど・・・!!!」
 
そんな気づきがいっぱい。
 
たっくさんのわくわく・どきどきが広がって、
 
夢が膨らみます・・・^^♬
 
 
 
肝となる「テーマ」そして、「愛のミッション」が、
 
ふんわりと、けれど、力強く、決まりました。
 
これから、どんどん発信してゆくぞ♡
 
さっそくブログもつくりました♬
 
まだ、使い方がよくわからないけれど・・・奮闘中です♡(笑)」


畑谷 知里さんのご感想はこちらです。
ご参考にしていただけますとうれしいです。


写真の撮り方、加工にも個性が

「まだブログを開いていないんです」

だいじょうぶです。


タイトルからどんな記事をとんな風に更新していくかまで

時間のゆるす限り一緒に考えましょう。


短期にメディアを育てる方法

コンスタントにネタが枯渇せず更新できる方法など

お伝えできることは、たくさんあります。


宝石赤出版したいあなた

宝石赤好きな仕事に集客したいあなた

宝石赤ゼロからメディア創りをしたいあなた

宝石赤自分の世界観をカタチにし、創りあげたいあなた

メディアコンサルティングのお申しこみお問い合わせはこちらからどうぞ