人気セラピスト、ライター、起業家、似鳥よーこりんがメディアコンサルティングを受けてくださいました | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


ライターとして14年のキャリアを持ち、会社を経営し

セラピストとしても人気を集める似鳥よーこりん

出版・メディアコンサルティング にきてくれました。



「よーこりんで活動するの?」

出逢ってすぐにそう聞いた。


愛称を名前にするなんて、というのがセオリーだろう。

だけどそれ以上に大切なのか生涯その名前で呼ばれる覚悟。


お堅い経営者の集まりでも、彼女はよーこりんで通っている。

彼女は80歳になってもよーこりんと呼ばれる覚悟をしていた。


未経験でも新しい場所でも果敢に飛び込むそんな姿勢で

ライターとして14年キャリアを重ね、経営者としてJCにも所属した。


そのキャリアとは全く関係ないスピリチュアルを学び

3年で、指名殺到の人気セラピストとなる。

美人で人懐っこく、美人オーラがある。

美人なことと美人オーラは別なものだ。

だが意外にも、自分をぐいぐい押し出すタイプではない。

華やかな外見と、気さくな人柄から主役を求められるけど

ひとを光らせること、取材記事が大得意。


そろそろ自分のことを、と満を持して来てくれた。




メディアコンサルティング をさせていただく際は
運営されているすべてのメディアをチェックします。


確かな活動を重ねてこられた彼女の軌跡に、感動した。


だけど・・・このレポートも

生身の彼女の前では前座にすぎなかった。


コンサルティングは4時間にも及び

彼女は真摯に自分の人生に向き合い

いまの彼女のあり方をつくったルーツを話してくれた。


ここまで自分のことを考えたことも

話したこともないといった彼女。

それはそのままドキュメンタリーで撮れるような

ひとりの女性の人生ドラマだった。




かわいいチョコレートときれいなお花を

おみやげに持ってきてくれました。

くまさんがかわいすぎてがっつきにくいです笑。


4時間語り、愛のミッションが見つかった。


それは彼女のジャンルなら、

ありがちと思うようなことかもしれない。


だけどそこには、覚悟がある。


砂金のなかからたった一粒の金を拾い出すような

愛のひとの姿勢を見た。


真の彼女の魅力が発信されるのが楽しみです。




本を出したい、こんなことなら書ける。

自分が思うことと、ほんとうの魅力は違うこともある。


最初に発信するのは

10000人のひとにあなたの魅力が伝わること。


そこで立ち止まってくれる読者さんや

メディアの方がいてこそ扉が開きます。


扉を開けるのは、あなたの愛です。

その愛が10000人に伝わるように

あなたらしいあり方を一緒に見つけることが

わたしの役目だと思っています。


そして、愛にあふれたメディア人が

たくさん生まれみんなで社会を元気にできるといいな。

来てくれてありがとう。

それぞれの場所で、愛を伝えていきましょうね。


これからを、ますます楽しみにしていますドキドキ



よ-こりんがもっているのは、コンサルティングの最後に手渡すメッセージカード。

お話ししたことのダイジェスト議事録としてその場で書いてお渡ししています。


よーこりんがコンサルティングのご感想を書いてくださいました。
ご参考にしていただけますとうれしいです。


●100人に届く言葉から、1万人へ届く言葉へ~☆カリスマヒット作家・藤沢あゆみさんのコンサル

宝石赤いつかは出版したいあなた、

宝石赤ベストセラーを出したいあなた

宝石赤継続的に本を出し続けたいあなた

宝石赤あなたのメディアを愛の場所にしたいあなたへ

一緒にあなたらしい、愛のメディアを創りましょう

お逢いするのを楽しみにしていますドキドキ