メディア人に必要な資質とは?藤沢あゆみの100いいね!いただきました!大石ゆこさん、ありがとう | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

「鳥肌が立ちました・・・」

出版・メディアコンサルティングを受けてくださった大石ゆこさん が、
なんと・・・手書きの「藤沢あゆみの100いいね!」を書いてきてくれました。

わたしという人間の100いいね!です。すごい発想。


かわいい便せんに2行で4枚に及ぶ大作です。




星大石ゆこさんによる、藤沢あゆみの100いいね!

1 いやされる文章

2 表現がステキ

3 やさしい(わたしは出版パーティーでお話をじっくり聞いてくださったことが.とてもうれしかったです)

4 相手のことを思える人

5 喜びを広げている

6 楽しんでいる

7 一緒にいるとワクワクする

8 ブログを見るとワクワクする

9 おしゃれ

10 たくさん本を出版している

11 やれる!の本で行動できた

12 かわいらしい(失礼でしたらスミマセン)

13 恋愛マスター

14 パワフル

15 たくさん夢をかなえている

16 夢をかなえる希望を与えてくれる

18 自分を愛している

19 他人のいいところを見つけるのがうまい

20 夢がたくさんある

21 夢がかなうことを知っている

22 引き出しがたくさん!

23 本が27冊!

24 行動力がある

25 注目される

26 相手を喜ばせようとする

27 有言実行

28 好きなことをしている

29 相手をみとめてくれる

30 つつみこんでくれる

31 100いいね!の輪を広げている

32 幸せが伝わってくる

33 笑顔がチャーミング

34 自分を大切にしている

35 ご縁を大切にしている

36 ベストセラーがある

37 目標を高く持つ

38 お友だちになってもらった(facebook,mixiうれしかったです)

39 みんなの味方でいてくれる

40 みんなが幸せになるメッセージ

41 自分を好きになれるメッセージ

42 自分を慈しむメッセージ

43 いつも楽しそう

44 たくさんセミナーしている

45 夢をかなえるサポートをしてくれる

46 キラキラ輝いている

47 心惹かれる文章

48 他の人の幸せを祝える

49 おめでとうといえる

50 ブログ読者4000人超え!

51 自分の経験を文章で伝える力がある

52 文章で人を変える

53 たくさんの仲間がいる

54 仲間を大切にしている

55 仲間と楽しめる

56 かわいくなる方法を知っている

57 モテる方法を知っている

58 編み物ができる

59 ファッションセンスがある

60 イラストがかわいい

61 人をやる気にさせる

62 愛がある

63 喜ばせる方法を知っている

64 自分の魅せるところをわかっている

65 自分の好きなことを知っている

66 やりたいことが明確

67 勇気がある

68 怖れを乗り越えるパワーがある

69 できると知っている

70 どうやってできるかを考える力がある

71 気づく力がある

72 ファンがたくさんいる

73 ファンの作り方を知っている

74 メールのやり取りをするだけで愛が伝わる

75 話すと好きになる

76 魅力的

77 心が美しい

78 素直

79 デザイナーである

80 あきらめない

81 楽しむ方法を知っている

82 仲間を巻き込むパワー

83 仲間のモチベーションを上げる

84 ほめるのがうまい

85 日刊スゴイ人!

86 10000人とつながる企画(私は368です!)

87 発想が豊か

88 おちゃめ

89 セミナー満席

90 作家で生活している

91 恋愛相談日本一!

92 夢をかなえるためにひたむきに努力する

93 毎日楽しそう

94 感謝できる

95 感謝される人

96 文章に愛が感じられる

97 目黒区に住んでいる

98 人を導く力がある

99 楽しくブログを書いている

100 楽しみ、幸せを見つける天才!



ありがとうドキドキ


書いていただいた100いいねを打ち込むとき、照れくさく

そしてどんなことが書いてあるのだろうとワクワクしました。


自分の100いいねをいただけるなんてめちゃくちゃ感激ですが

さらに驚くことがありました。


彼女は、本を出す前に「自分のつくりたい本をカタチにしよう」と、

1年用の手帳に書き込んで手書きで本もつくってこられたのです


拙著『やれる!』を読んで、コンサルティングまでに仕上げよう!と決意したそうです

やれる! カンタン夢実現法 これであなたも「プチ・メジャー」/藤沢 あゆみ
¥1,296
Amazon.co.jp



春を感じるかわいいお花もいただきました。
決してお安くはないお金を払って、
サービスを受ける方がプレゼントをもって来てくれるってすごいなと思います。

ホスピタリティは、メディア人のすばらしい資質です。


ホスピタリティは、プレゼン能力を高めます。

同じことでも、相手がうれしかったり

おおっと思う行動につながるのです。


ゆこさんが書いてくれたわたしの100いいね!はそのようなひとになると

メディア人として人気者になれそうな言葉がたくさんあります。

ご自身のなかにも「こんなひとがいいね!」という感性があるからだと思います。




そして・・・いまブログをみると・・・

彼女がつくってきた本と、コンビニ展開されている様子が、記事になっていました!

お仕事で画像編集や、クリエイティブな才能が磨かれたようです。

すばらしい!経験に無駄なことってほんとうにないですよね。

すべての経験があなたの味方です。


メディア人になるはじまりは、自分の実践を見せていくことです。


注目されているから、見せるのではなく

見せるから、注目されるのです。


そんなお話をしたら早速記事になっていました。


即実践!これに勝るうれしいことはありません!



「ペガサスも入れましょう」
ホテルの方がそういって、撮ってくださいました。

そんなゆこさん、本日1月18日がお誕生日です。
お誕生日おめでとうドキドキ

お誕生日は新しい自分をはじめる日、これからの飛躍を楽しみにしています。
ペガサスのように駆け上がり羽ばたきましょう!

大石ゆこさんのブログでは、夢をかなえるチャレンジの記録と
みんなの夢をかなえるコンセプトで、
楽しいプレゼント企画もされています。

コメントもたくさんで盛り上がっていますね。
夢をかなえたいあなたは、ぜひのぞいてみてくださいね。



宝石赤2015年は出版の夢をかなえたい!そんなあなたはご覧くださいね。

藤沢あゆみの出版・メディアコンサルティング