誰に反対されても貫きたい恋をしているあなたへ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

誰もが反対してもこの恋を貫きたい

 

そんな恋をしたことはありますか?

 

わたしは、あります笑。

 

 

わたしがその話を始めるともうやめときなよと

 

わたしが昨日ブログに書いたようなこと

まわりのひとにいわれました。

 

わたしに相談しに来るひとも

 

解決したいからやってくるのですが

 

お話を聞いていると

 

まだその恋をしていたいようです。

 

こちらが解決しそうな方向に話を持っていくと

 

元に戻すのですね。

 

いまの自分でもしあわせなことを

 

聴いてほしいという気持ちが伝わってきます。


 

さて。

 

自分の恋は自分のものです。

わたしはそういった話を聞いてもダメ出しはしません。

 

あ、一週間後に結婚したいとか言われたら別ですよ笑。

 

 

そこにいたいなら、いてもいいんです。

 

 

そして、だからと言って

 

わたしはあなたが

 

未来永劫、解決する気がない

 

しあわせになりたくないと思ってる

 

とは思いません。

 

 

あなたは、しあわせを願っています。

 

 

誰もがみんな、自分のストーリーを生きています。

 

みんなハッピーエンドを迎える可能性を持ってます。

 

そこに行くために

 

ひとは、したい経験を

全部するのだと思います。

 

その先に運命のパートナーに出逢う未来があっても

 

明日が見えない不倫をしているときには見えません。

 

目的地に行くには渋滞が避けられないみたいな感じでしょうか?

 

 

客観的にみればさっさと別れたほうが

 

早くほんとうのしあわせにたどり着けるのにと思うけど

 

渦中にあるひとがそこに行くには

 

 

宝石白不倫にハマって、未来がないことを実感する

 

宝石白どっぷり修羅場を経験する

宝石白感謝で終えて次に行ける最高の不倫

 

など

 

 

次に行こうと思える経験

 

 

が必要かもしれません。

 

 

誰もがみんな自分の次の一歩を持っています。

 

 

不倫を断ち切る方法は

 

あるひとにとっては、

それにとことんハマることかもしれません。

 

「彼にもいいところもあるのよ」

 

 

そうですよね。

 

わたしも、おつきあいして結局縁がなかったひとにも

いいところがあったと今でも思っていますし

 

これまで縁があった彼らのすべてに感謝しています。

 

 

だけど、だからって

 

また付き合おうとは思いません。

それは、やり遂げたからです。

 

どのルートからいっても

 

わたしは、あなたのしあわせを見ています。

 

だからどっちにいってもいいと思うのです。

 

 

だから味方になることを

 

活動のミッションにしています。

 

ただ、3つのことを忘れないでくださいねと

 

お話ししています。

 

宝石白半分未来を見つめる目を持つこと

 

宝石白いまがすべてじゃないことを忘れないこと

宝石白あなたには無限の可能性があること

 

あなたの、次の一歩はどう行きますか?

 

 

あなたのしあわせを願っていますドキドキ

 

 

 

宝石赤ps 1月31日、大阪で

 

 

 

ほんとうに出逢いたいひとに出逢うためのお話をします。

 

 

2015年、あなたにぴったりのひとに出逢いましょうビックリマーク

 

宝石赤ps2 1月31日、一緒にお話しする須崎恭彦さんはこんな風に考えているそうです。

 

人間関係_彼との関係に悩んでいますが、良い所もあるのです…