好きになった人にいつも彼女や奥さんがいる、あなたへ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみです ドキドキ


「好きになった人には、いつも彼女や奥さんがいるの」

そんなことを相談したら、また言われた。


「人のものだからよく見えるんだよ」


そんなことない!

私は決して、人のものを取りたくなんかないのに・・・


そうだね。

せっかく人を好きになって

またフリーじゃないのかってことが続くと


いつも彼女や奥さんがいるの


と言いたくなる気持ち、わかるよ。


他人のものだからよく見える?

そんなことないよね、

たまたま好きになった人に

彼女や奥さんがいるんだよね。


でね、それってめずらしいことじゃない。


だってあなたはフリーですかって聞いてから

ひとを好きになったりしないから。


ただ、人のものが欲しくて燃える人は

そのことに困らないから人に相談しないし

人のものだと冷める人は

次行こ、次ってなって、やっぱり相談しない笑。


あなたがいつもフリーじゃない人を

好きになるのは


どうするか決められないからです。


みんなが、

相手のいる人に恋をして困ってないのは


突破するか撤退するかを決めてるからです。


好きな人に相手がいるってのは

ブティックで気に入った服を買おうとしたら


「すみません、それ先約済なんです」


と言われるようなことです。


手に入らないと尚更欲しくなる人もいるし

売約済ならしょうがないと思う人がいるのです。


いまのあなたは

売約済と言われてもあきらめられないで

誰がこの服を取り置きしたのかわからないけど

誰よりも私のほうが似合うのにーと言ってる感じ。


奥さんと別れて私と一緒になってほしいというのは

あの人には素敵なこの服が似合わないから

さっさと脱いでくれたらいいのに。

私ならもっとおしゃれに着こなせるから!

と言ってるようなもの。


相手がひとだと思うから

自分の恋が特別なことだと思います。


相手がいる人を好きになるのも

特別なことではないし

手に入らないのも

特別なことではありません。


本当に素敵な人っています。

その人となんで今って時に

であってしまうこともあります。


タイミングが合わない時ってあるんです。


もしかしたらね。

ふたりが分かれることもあるかもしれません。


手に入らないと思ってた服を

思いがけなくヤフオクで見つけた!

なんてことってあるよね。


でもそれはいつになるかわからない。


それを待ってみること。

わたしもやってみたことあります。

奪えた時と、撤退した時があります。


どっちにしてもバランスが崩れます。


付き合った時は修羅場になりました。

自分の意志一つでは付き合えないけど

どこか申し訳ない気持ちは

縁が終わるまで消えませんでした。


撤退したケースは

彼を好きってことを行動に移そうとすると

いろんなトラブルが起こるんですね。

ああ、誰もしあわせにしないなと痛感しました。


するとある意味納得し

その時の気持ちは「もういいや」でした。

恋愛の恋が終わり愛になった感じでしょうか。

愛があっても縁はないことってあるんです。


相手がいる人を好きになる。

その人を好きなのは

相手がいるその状態の彼が好きなんです。


これは人のものだから欲しいというのとは

ちょっと違ってて


彼がこれまでの人生でであってきた人

今の環境が彼の考えること、行動をつくり

その全てをみて好きになってるわけです。


自分のものに決してならなそうな今が

魅力的に映る最高のバランスなんです。


彼にこっちに来てもらうには

彼の周りに摩擦が起こり、

自分の周りにも摩擦が起こります。


マネキンが着ている売約済のこの服は

すっごく素敵で誰よりも自分に似合うと

思ったのに着てみたら全然似合わない。


なんてことがあるかもしれません。


ヤフオクに出てたから落札してみたら

新品で見た時と服の持つオーラが違う。

前に着てた人の気がへばりついてる感じで

着てると重い感じがする。


なんてこともあるかもしれません。


ひとつだけ忘れないで欲しいのは


相手のある人が好きになるのは

あなたに魅力がないからではありません。


お気に入りの服を見つけて売約済だった場合


私に魅力がないから

売約済の服しか見つからないんだ・・・


なんて思う?


その恋を特別だと思うのをやめてみる。

そして周りを見てみましょう。


あなたはその服を気に入るまで

何着試着しましたか?


どうしても着たいと思ってるその服は

試着すらできないから欲しくてたまらないし

私に一番似合うと思ってるのかもしれません。


この機会にいろんな服を着てみませんか?


自分はこういう人が好きなんだって分かったら

そういう服を探しに行ってもいい。

おしゃれに目覚めさせてくれた彼に感謝だね。


人には無限の可能性がある。

出会う人にも、出会った自分にも。


思わぬ服が着てみたら似合うように

まだ見ぬ、ぴったりの人がどこかにいるんです。


あなたの魅力をもっとたくさんの人に見せに行こう。


絶対、この人じゃなきゃっていうのは

10000人に会ってからでも遅くないかもね。


読んでくれてありがとう、またねドキドキ


1秒で彼の心理がわかる本/藤沢 あゆみ
¥1,296
Amazon.co.jp


宝石赤藤沢あゆみに個別恋愛相談したいあなたへ

宝石赤「あなたの味方」藤沢あゆみオフィシャルメールマガジン