★モテない会話にご用心!…今日モテ! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


ご・・・ごぶさたしてましたです(照)


今日のあなたが昨日よりモテる!今日モテ!の時間です。


875回目のモテゾーは


モテない会話にご用心!…今日モテ!


21日はGメンのみんなが関西からはるばる、わたしのウォーキングレッスンを撮影にきてくれました。

ウォーキングレッスンの前にガッツリG化会議が行われたのですが・・・


その様子をICレコーダーにとりました。


えっと・・・


普通に生活してたら自分が他人と話しているところをレコーダーにとることってあまりないと思いますが・・・


やってみてください!


ズバリ!自分の会話のモテないポイントが見つかります!


この会話をとったのはそういう目的ではなかったのですが、思わぬ発見です。音声対談とかじゃなくて、普段の会話にはほんとうの自分の癖が出ています。


お恥ずかしいですが・・・


人の話しを違う方向に発展させて、それを掘り下げる。しかもその突っ込みが早すぎる!


という、相手をイラッとさせそうな癖があることが判明!


話題というのは移り変わっていくものですが、どこで、突っ込むか、そして突っ込んだ方向へ持っていくか、話している相手にとっても自然なタイミングって難しいです。


これが1テンポ早いと話をとられた感が残ります。


自分の会話を客観的に見てすてきにしたい人はやってみましょう!


今日のモテは、昨日のモテない自分を知るところからでっせ、兄さん姐さん!


読んでくれてありがとう、またねドキドキ



おまけ。


こ、こんなうれしい記事を書いていただいてました(照)。


誰にバトンを回そうかな?(ドキドキラブラブ