★なんでも楽しく…今日モテ! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

 

アメブロにまたまたチームができてます!もう乱乳した?

↑36時間でで74人が加乳したそうです。


今日のあなたが昨日よりモテる今日モテ!のコーナーです。


633回目のモテゾーは

 

なんでも楽しく…今日モテ!


わたしたちの周りにはチームがいっぱいありますよね。家族も、会社も、恋人同士だってチームと言えばチームです。

 

そして、昨日のお天気のようにどんよりすることもあります。会社とか人が多いほどどんよりは浸透して重苦しくなります。

 

問題を明らかにするために、いろんな話をしてそこでぶつかってもかまいません。ぶつかって何があるのかがわかったら、次は・・・。

 

なんでも楽しく

 

あ、がんばってムードメーカになったり、相手を元気づけたりするわけではありません。

 

自分が勝手に楽しくする。

 

これは無理にポジティブ思考になることでもありません。人を変えようとしないだけじゃなく自分を変える必要もありません。

 

どうなったら楽しくなるのかなー

 

っていつも思考をそう持っていくのです。

 

すると楽しさを探そうという志向になるんですね。そう、無理に笑うのではなく今何があったらおかしいかなって考えるんです。

 

楽しさの絶対量が足りないので在庫を補充するにはくらいに考えます。

 

そう、どんよりの原因が自分であっても責める必要はありません。そして、楽しさは自分が作ってもいいし、いきなり堂島ロールとか買ってきて強制的にみんなをハッピーにしてもいい(笑)

 

なんでも楽しく

 

この一年のモテ標語にしたいと思ってますです。

 

とりあえず今日、これを意識して過ごしてみませんか?面白いことになるかもです。

 

 

おまけ。

 

吉井春樹さんも1年がかりでこんなことを始めています!

これはもうひとつのザ・バースデーです。大みそかまで楽しみですね!

 

 

品切れました・・・どうなるのかな・・・。

ザ・バースデー365の物語(1月~6月)

 

こちらはあと34冊です!

 

 

 

ザ・バースデー365の物語(7月~12月)

 

読んでくれてありがとう、またねドキドキ