★10倍の自分になる方法!…青山華子さん | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


ちょっとだけごぶさたでした(笑)!


いぁ・・・アメブロガーさんの何がすごいって、オフ会とかあった時、その日のうちに記事をアップしたり、翌日もイベントでもやっぱり記事をアップされてるところですね。


藤沢、思いっきり出遅れてます(恥)


544回目のモテゾーは


10倍の自分になる方法!…青山華子さん


11月13日・・・。ひとつ締め切りも一段落してることだし・・・と思って謎のABUNAI会合に乱乳申し込みをしたのですが・・・


甘かったっす汗


「金曜日、時間ある?」


まさかの乱乳です。そう・・・仕事が!(涙)誕生日本についてN社さんにダメだしされに行った後、40分押しでABUNAI会合に駆けつけました。いぁ、正式名称は


【夜の】シークレットセミナー


という集まりでした。


なぜかかぎかっこが【夜の】なところがポイントです。


夜の集まりなので、アメンバー記事に備えた服装を心がけたいところでしたが(なぜ?)


さすがに・・・その前が超ビジネス出版社、N社さんとのアポでしたので・・・あゆみにしてはコンサバな服装で・・・。


スタバのセミナールームで、温かいコーヒー飲みながらセミナー!すごく楽しみにしてたのですが、遅れてきたのでセミナールームに駆け込んで、コーヒーを買いに行く機会を逸してしまいましたです(涙)


っていぅか・・・スタバさん、オーダーもしないでごめんなさい。


さて・・・そんな夜のセミナー。まさに真実は裏にあると言いましょうか・・・。あるひとりのブロガーが、ほんの一年前。


「10倍の自分になるならどうするか?」


そう決意してやってきた道のりが、一冊のノートの中にありました。


10倍の自分・・・。


10倍仕事ができる?10倍モテる(笑)?10倍稼ぐ?今から10倍パワフルになるとしたら、あなたならどうなりたいですか?


で・・・思い出したことがありました。デザイン学校に通っていたころ、「今年中に○○に売りこむ」とかかなり明確に書いていたなって。


だけどわたしは、当時の夢だった、東京コレクションに出るようなデザイナーになっていなくて、彼女は10倍になることを叶えています。


その違いは・・・。


わたしは・・・ただただ自分を売り込むこととか、今の自分には、無理そうなことを羅列していました。


彼女は・・・確かに、まだそんなに知られていない人がやるには大変かもしれないけど、やってやれなくはなくて、多くの人はやってみようとしていないことをかなり詳細にリストアップして確実に実行していきました。


印象的だったのは


「これをやった場合、相手はうれしいか?」


と相手のメリットを常に用意してから実行されていることでした。


当たり前のことのようですが、自分が行動的になった時って、動くことを善として、相手にとってどうなのかを忘れがちだと思います。


フランフランに売ってあるような、女子が好きそうなかわいいノートじゃなく、地味な大学ノートに付箋を貼ってつづられた彼女の軌跡。


その実物は、こちらにあります。


読んでくれてありがとう、またねドキドキ


ぇ?夜の・・・何ていう割に健全やん?って。本番はやっぱり・・・(つづく?)


ペタしてね