しあわせな時の自分…モテ格言! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ


おはようございまっす。モテについて呟いてみます。今日はダイエットに役立ちそうなモテ格言!


439回目のモテゾーは


しあわせな時の自分…モテ格言!


しあわせな時の自分の写真を持ち歩く



昨日はこのブログを開設した頃、影武者として登場してくれていた、編集Mさんに逢いました。



日刊モテゾー藤沢あゆみのモテる人の秘密

(c)仔鹿リナ


はぃ↑この人です(笑)紫の髪がリナせんせい ですが、ふたりは当時妊婦さんだったため、ガッツリ食べモノに食いついてますね(^^)


で・・・Mさんって方はこのイラストのとおり目がぱっちりの美人さんです。でも、お会いすると1回はご自身に関するデブ自虐ネタを聞かせてくれるキュートな方です。そして一緒にランチに行くと、わたしの3倍の速さでがっついてます。


いぁ~話しながら食べるとわたしは遅くなってしまうタイプってこともあるのですが、同じように話していてなんであんなに早く食べれるのかいつも不思議です(笑)


そんなMさん、お子さんが生まれて、早々に職場復帰されてます。いやーヒットメーカーですから。会社も首を長くして待たれていたのでしょう。復帰はやっ!


内線でMさんを呼び出し、彼女が現れました。


ピンクのピタTに、黒いタイトスカート!Mさん・・・女してないですかぁぁぁ~~~~!そのピンクってこのブログのヘッダ以上に派手な感じの色です。


以前の彼女は、地味色のカットソーにこれまた地味色のジーンズといった感じでした。お子が生まれてMさんに変化が?!しかもなんだか・・・お子ができる前より痩せてないですかーーー?


といぅと、見せてくれたんです、1枚の写真を・・・(前ふりながっ!


小顔で足長、白いノースリーブに白いパンツという難易度の高いアイテムをさらっと着こなす、若き日のMさんの姿がそこに!元々色白で美人顔なので、ほんとモデルさんみたい!


自分の満面の笑顔の写真を持ち歩いて笑顔を忘れないというノウハウがありますが、ダイエットのために、やせている時の自分の写真を持ち歩くってよさそうです。



で・・・今日のモテ格言(やっと本題かよ!)

しあわせな時の自分の写真を持ち歩く


Mさんによると、プライベートでもしあわせだった時の写真だそうです。


「ホームステイしてたときに・・・」ぇ?それって、学生時代・・・とかだったりしません?10年以上さかのぼってないですかぁぁぁ・・・いいんです、自分に確かにあった時なんですから。


というような話を、Mさんはやっぱり3倍の速さでランチしながら語ってくれました(笑)だいじょうぶです、しあわせな過去の自分がついていますから!


読んでくれてありがとう、またねドキドキ


【関連記事」


モテ格言!イッキ読み

何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う/藤沢 あゆみ
¥1,296
Amazon.co.jp


宝石赤「あなたの味方」藤沢あゆみオフィシャルメールマガジン

宝石赤藤沢あゆみに直接 恋愛相談したいあなたへ