用がなくても電話しよう…今日モテ! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催


ラブラブ・・・って今死語なんでしょうか(笑)

ラブラブっていうと、どんなシーンを思い出しますか。デートのとき、いちゃいちゃべったり手をつなぐとか「逢ってるとき」のイメージを持ちますよね。

実はラブラブって、デートとデートの間が重要。

例えば、用事がないときに電話してみる。


「いま、大丈夫かな?」必ずそう聞いてくださいね。
「うん、出先だけど・・・いいよ」何の電話?とけげんそうな彼。

「この間逢ったとき、風邪引きそうになってたけど、大丈夫?」
「え?そうだったっけ、大丈夫、大丈夫」けげんそうにしてた彼も突然心配されてえっ?と言う返事。でも正直、悪い気はしない。
「最近、会社で風邪引いてる人多いから、気になっちゃったの」

話題は何でもいい。前のデートで起こったことを逢うまでに、電話で話題にすること。
「あなたを思い出したよ」ってエピソードを添えて。そして・・・

「よかった、じゃあね!」
(え?用事って?)彼の気持ちを置き去りにしてさっさと電話を切る!

切る前に、こんなひとことも添えてみてくださいね。


「じゃ、今日も暑いけど頑張ってね♪」

もちろん、いま出先にいる彼への気遣いも忘れない。彼はいつしか、あなたの突然電話を楽しみにするようになるかも。

逢わなくても一緒を伝える、それがほんとうにラブラブってことなんです。


読んでくれてありがとう、またねドキドキ


彼を喜ばせて、かけがえのない人になる 喜ばせハンドブック/藤沢 あゆみ
¥1,296
Amazon.co.jp


宝石赤 「あなたの味方」藤沢あゆみオフィシャルメールマガジン

宝石赤藤沢あゆみに直接 恋愛相談したいあなたへ