ケータイチェキをしたいあなたへ…モテ解決! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ



ありがちな深刻なお悩みをカル~く解決する。

自分も、相手も、周りもしあわせになって

さらに自分のモテ度が上がる!モテ解決!の時間がやってきました。



203回目のモテゾーは

ケータイチェキをしたいあなたへ



「いけないことだとは分かってるのに、やめられなくて」


最初はちょっと覗いてみたい位だったかもしれない。

あるいは彼が信頼できないような行動をしているから。
いろんな女にケーメルしたりして落ち着かないから。
彼がモテるタイプで心配だから。

いろんな理由があると思うけどどんな理由にしても見る理由はひとつ。

安心したいから。


安心したいなら、これほど安心から遠ざかることもないんだけど。
  

あなたも、異性のブロガーさんやマイミクさんとか友だちにメールしたり

着信履歴があったりしない?


それって、何も知らないで見たらきっと怪しい感じだと思う。
  

多くの人はそうじゃない?

たぶん見る前より不安になる。
実際以上に事件に見えてしまう(笑)
  


でも、求めるのは安心。

なぜならば人は、わかれば安心すると思っているから。

確かにケータイ番号にメール履歴、分からなかったことが分かるけど
分かることと、心の中が見えるかはまた別のこと。

そう、真実を知っても心の奥底は見えない。


で、付き合う前から「付き合ったらケータイ見せあおうね」なんてことはあんま言わない(笑)。


付き合う前とかラブラブの時は、分からなくても平気だった。
今以上に相手のことを知らなかったはずなのに。



わたしも相手を信じられなかったときがあります。
ケータイを見るという形じゃないけど
相手のプライバシーを知ろうとしたことはあります。


略奪から始まった恋だから、気が気じゃなかったのだと思う。
彼にもいってた。
「こういう風に始まったのから、なおさら信じられるように普通以上に気遣ってほしい」


でも、どんな始まりでもほんとうは関係がない。
実際プライバシーをのぞき見ても安心しないし気持ち悪くて。

ある時はたと気づいた。



自分がこのことを知ろうと知るまいと、そのことがふたりにとって問題なら
表面化するから未然に知ったって意味がない。


そう、見ても見なくても一緒だなって。

ならもめたりしてめんどくさいやんって。



「問題ならしても何もしなくても終わる」


わたしはそれで楽になったことがあります。


読んでくれてありがとう、またねドキドキ

不倫をやめられないあなたへ



あの人の本命になる恋愛の極意/藤沢 あゆみ
¥1,296
Amazon.co.jp


宝石赤「あなたの味方」藤沢あゆみオフィシャルメールマガジン

宝石赤藤沢あゆみに直接 恋愛相談したいあなたへ