★エレファントカシマシ宮本さん、ラジオ出演中ブチ切れ?&J-CASTニュースでコメントしました | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみで~すドキドキ

第49回のモテゾーは


エレファントカシマシ宮本さん、ラジオ出演中ブチ切れ?


実は、この件につきまして藤沢あゆみ
J-CASTニュースでコメントしました。


TOKYO FMで2009年4月18日に放送された
生放送番組「COUNTDOWN TFM」でのこと。
エレファントカシマシの新作アルバム「昇れる太陽」について、
DJの鈴木万由香さんが感想を述べました。

鈴木:なんか、今回のアルバムっていうのは聴くたびに印象が変わって、
   オードブルもサイドディッシュもないフルコース、
   メイン!メイン!メイン!みたいな(笑)、ちょっとぱっと聴いた感じで
   「わッ!食べにくい!!」っていうような
   でも実際飲み込んでみると「こんなに美味しいもんないや・・・」

宮本:人の前で食べにくいとか言うかね
   失礼なやつだコイツは。

   食うな。

鈴木:食いましたもう、さんざん食ったのでお返しできないんですけど

宮本:ゲロで吐けば?



この件、動画も見たんですが
アーティストとしてのナイーブな部分に踏み込んじゃったかなという気がします。

いや~何が何でもほめるだけじゃないとだめだというわけじゃないんです。
だけど、こういうプロモーションって、
初めて感想を聞く場でもありますから
アーティストとしては気になってると思います。


そこでかける言葉の目的ってなんでしょうか?


人は影響力を与えたいと思うとき、ともすればスベります。
動画を見ると、ふたりが不思議な距離感で話していたり(公開録画のため)

DJの鈴木さんがほめるつもりでファッションの話をしたのを
宮本さんは流さず拾ってるとか
場が作りにくい雰囲気がありました。

キレた宮本さんは大人げないのか?
DJの鈴木さんはKYだったのか?

宜しければ読んでみてね。
(たくさんの意見も寄せられています。ドキドキ


でも、これで、このアルバムに興味を持った人は増えたのでは?
鈴木さん、グッジョブ?!


読んでくれてありがとう!
愛の1クリックビックリマークがいつもチカラになってます。

ペタもめっちゃうれしいっすラブラブ
ペタしてね

では、またねドキドキ