★沢尻エリカさんの、アレの謎に迫る!&ありがとう! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみで~すドキドキ

恋愛作家が旬の芸能人のモテラブラブ事情や
深イイ話について語っております日刊モテゾー

今日は・・・3000アクセスでした
このブログを開くとき3000アクセスを目標にしていました。
ほんっと、のぞいてくれてありがとう!


愛してま~すドキドキ


はい!今日は藤沢あゆみ誕生日で~すドキドキ
おめでとうの愛の1クリック頂けると泣いて喜びます。で

アメブロガーのめぐめぐさんが
わたしの誕生日のことを書いてくれました!

第26回のモテゾーは
沢尻エリカさんのお話です。
モテゾーで取り上げるってことは彼女に何か動きが!?
いぁ、今日がお誕生にだということで取り上げさせてもらいまっす。

沢尻エリカさん、お誕生日おめでとう!

はぃ、藤沢お誕生日が同じなんですよ!(それが何か?
いぁ・・・おひつじ座の彼女、一見メディアの世界に執着もなく
一線を引いてるみたいですがこのままでは終わらない気がします。

その終わらないというのが
単純に女優に復帰することかどうかは分かりませんが

エリカさんというと、アノ一件を機に流れが変わったわけですが
その件で、彼女が心境を語るというインタビューを見ました。
そのインタビューでも

そう言う気質が、言葉を発せずともしぐさに表れていました。

首をちょっと振るしぐさがもう
人を寄せ付けないというか
見ているものに緊張感を与える雰囲気なんですね。

そんな彼女が!
一瞬だけ、年相応のかわいい女の子になった場面があったんです。

それは・・・
演技について語ったときでした。

それをみてわたしは・・・

やっぱり彼女、女優の仕事好きなんだなーということと
偉そうと言われる数々の所作は緊張感の表れなのかもと思いました。

ご主人の高城さんは、そんな彼女の一番の理解者で
彼女が心からくつろげる人なのだと思います。


で、エリカさんというと・・・
結婚式の時のユリの生花のキャップが印象的でしたよね。

うんうん、突っ張ってみたいお年頃なんですよ。

わたしも、成人式に振りそで着るのはダサい気がして
母が作ってくれたつけ下げにふかふかストールじゃなく
普通の大判ストールに造花の花を自分でつける!
みたいにいで立ちにしたところ

高校時代仲のよかったの男女のグループでカフェに行った時
みんなが「かっこいい!」とか言ってくれました。
(いぁ、かっこ良くないがな(笑)

んでも、何と言うか着物は着たいけど没個性はいや感が・・・
当時を思い出しましたですよ。
自分の場合デザイン学校に行ってたので何かそこで外さなきゃ感
があったわけですね。

今思うと、素直に振りそでにふかふかストールでええやん!
(30になって着たい思ても手遅れでっせ~~~~!

で、沢尻さんのお話です。
この、頭にどでかい花をつけるといういでたちをエリカさんは
わたしが知ってるだけでも何回かしているんですね。
どうやらお気に入りのようです。

一度なんかはワンピースが同じユリの花柄で
頭にでかいユリをあしらうというファッションでした。
うん、気高い大輪のカサブランカとエリカさんイメージピッタリです。

で、ですね、こっから今日の本題です。


もしも、あの記者会見のとき・・・
エリカさんの頭に乗ってるのが
サングラスではなく白いユリの花だったら・・・
エリカさんはご機嫌で「別に事件」は起こらなかったかも!



・・・失礼しました。
だけど、人が無意識に選んでしまうものには
その人のしあわせの原風景がある
とわたしは思います。
エリカさんにとって、白いユリのキャップは
ラッキーのシンボルなのでしょうか?

そう言う意味で
泰葉さんはなぜいつもノースリーブなのかもきになる今日この頃です。


では、お仕事しまっす!


アメブロガーのsoraさんからいただきました!
かわいぃ!



ありがとうラブラブ

実ゎたくさん、プレゼント頂きました。

いまかいてるのもこんなふうに
その日生まれた有名人のエピソードを語る本です。
ここで語ってないでさっさと原稿かけと幻聴が・・・

誕生日に、誕生日の本を書く女です。


読んでくれてありがとうドキドキ
愛の1クリックがいつもチカラになってます。

誕生日おめでとう!ペタもめっちゃうれしいっす。

ペタしてね

↑初心から始めまっす!


では、またねドキドキ