数年前に姉の家の敷地内に迷いこんで来た茶トラの雄猫 | BODY WILD(ボディーワイルド)などグンゼ(GUNZE)肌着の通販|「モテ下着ネット」のスタッフ日記

BODY WILD(ボディーワイルド)などグンゼ(GUNZE)肌着の通販|「モテ下着ネット」のスタッフ日記

「BODY WILD(ボディーワイルド)」や「Tuche」の新作から、「快適工房」や「YG」などの定番肌着までお得な価格で何でも揃うグンゼ(GUNZE)下着の専門店。グンゼ(GUNZE)インナーや肌着以外にもスクール用品やワイシャツなども豊富に取り揃えております。

スタッフJです。 

 

数年前に姉の家の敷地内に

 

迷いこんで来た茶トラの雄猫。 

 

小屋にある、先住猫のごはんを

 

食べに来てたようですが、

 

猫好きの姉も先住猫もそれを受け入れて、

 

居候のようになってました。 

 

茶トラで手足がどっしりしていて

 

愛嬌たっぷりの顔立ちがお相撲さん

 

みたいということで、ついた名前は

 

『どすこい』

 

 (何故、四股名じゃないのかと思いましたが) 

 

ご自身もその名前を受け入れたようで、

 

「どすこ~い!」って呼ぶと、

 

すり寄って来ます。 

 

いわゆる地域猫扱いで、

 

動物病院で去勢手術と

 

耳の先端のカットもしましたが、

 

面倒をみてるのは姉の家だけでした。 

 

昨年、16年いた先住猫が亡くなってから、

 

心にぽっかりと穴が空き、

 

しょんぼりしてた姉の支えになってくれて、

 

地域猫から今では家族の一員になって、

 

家の中に入れてもらえるようになりました! 

 

「良かったね、どすこいちゃん!」

 

と声をかけたら、「ニャ~~」と風貌からは

 

想像出来ない可愛い声で鳴きながら、

 

まとわりついてきました。 

 

この先も姉夫婦の癒しになっていてほしいです。




「モテ下着ネット」