動画で自己情報発信をする! | 世界の指圧師KENブログ

世界の指圧師KENブログ

マッサージはコミュニケーション最幸スキルです!
このブログは、世界の指圧師KENがマッサージの素晴らしさを世の中の全ての人にお伝えするものです。
あなたもマッサージを覚えて大切な人を喜ばせてあげてみませんか?
きっも喜んでいただけますよ!


{325F87B5-6DEA-4FCE-B3AC-2EE9583F1F07}

 
マッサージはコミュニケーション最高スキル!
どうも世界の指圧師KENです^ ^

 
毎月参加している、『協会ビジネスベーシック』グループコンサルに行ってまいりました。
 
早瀬先生、毎回貴重な学びの時間を与えてくださり誠にありがとうございます!
 
今回は話の流れで『YouTube動画のミニセミナー』をさせていただきました。
 
動画で語るのって最初なかかなか難しいものですが、思い切ってやってみると意外と出来てしまうものです。
 
最初は誰かと対談し、それを動画に撮ってみるっていうのがおすすめです。
 

【想いがあれば人は語れます】
 

あなたも熱い想いがあるはずです。
それを素直にカメラに向かって話すだけ。
 
普段から一人に対して語りかけるように話をすれば良いのです。
 
あとは自分の動画を見て照れが無くなるまで、自分の目に慣れること。
 
動画は苦手!恥ずかしい!っていうマインドブロックを外すことです。
 
今回はダイエットコーチの松田リエさんに、嫌がる中無理やり動画を撮らせていただきました。
 
最初とても嫌がっていたのですが、話だせばどんどん言葉が溢れてきます。
 
普段コンサルのお仕事をしていらっしゃるので、話をすることはお茶の子さいさいなんですよね。
 
あなたも動画、やってみませんか?
 
きっとあなたの言葉に励ませれる人がいるはずです。
 
YouTube動画のことで何かご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください^ ^
 
 
実は近いうちに、
リラクゼーションサロンオーナーのための動画のセミナーを開催します
 
動画初心者の方にはとても役立つ内容となりますので、気になった方はぜひご参加いただければとおもいます。
 
5/30リラクゼーションサロンオーナーのための情報発信セミナーin東京
詳細はこちらです
 
 
 
松田リエさんの動画はKENのフェイスブックで見ることができますよー^ ^

★リエさんのフェイスブックhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100001910327097