【24歳年の差婚】郷ひろみ(56歳)の鍛え方がスゴすぎる件 | 40歳からのモテる技術|加齢臭じゃなくフェロモンを出そう!

40歳からのモテる技術|加齢臭じゃなくフェロモンを出そう!

ベストセラー「40歳からのモテる技術」の著者、青木一郎のブログ
40代50代の婚活・恋愛・出会いを成功に導く実践的メソッドをお伝えしています。出版実績3冊。「行列のできる法律相談所」「たけしのミカタ」「日経ビジネス」など沢山のマスコミに取り上げられました。

永遠のアイドル、郷ひろみさん。
先頃、24歳年下の元タレントさんとの年の差婚で話題になりました。
その郷さん、1955年10月生まれですから何と56歳!

とても、56歳には見えませんよね~

ほんとに見た目が若々しい。
その秘訣をご本人が男性誌「ゲーテ」で余すところなく語ってます。


GOETHE (ゲーテ) 2012年 07月号 [雑誌]

郷さんは、とにかく鍛えまくっているのです。

例えば、腹筋と背筋をノンストップで800回。
その後にトレーナーについて厳しい加圧トレーニングを30分
そしてストレッチング。

こうしたトレーニングだけに留まらず、日常生活の中でも体の左右のバランスをとるために、2年前から歯ブラシやお箸は左右交互に使う、などここでは紹介しきれない程、ストイックに鍛えまくり、そして体を徹底的にケアしているのです。

郷さんは舞台で激しいダンスを踊るので、そのための鍛錬という側面があります。私たちが同じことをする必要はないという意見もあるでしょう。

が、しかし、郷さんが語る・・・

” 今、50代で足固めをしている気持ちです。将来のために頑張らなくてはいけない、と思っています。”

”  人生で美しいとかチヤホヤされる時期って一瞬。そうじゃない時期の方がずっと長い。そこを充実させなきゃいけないんですよね。仕事もそう、ヒット曲が出ない時の方がはるかに多い。”

という前向きなマインドはめちゃめちゃ参考になると思うのです。
トレーニングだけでなく、趣味を充実させるとか、新しい知識や技能を身につけるとか。

「もう年だから・・・」とあきらめずに、一歩でも前進するための努力をすることは大切~!、と私、青木一郎は気づかされました。

そして、ここまで書いて、ブログのテーマ「モテ」にはあまり関係ないことにも気づきました。

郷ひろみさんの若々しい肉体に興味ある人は、「本屋へGo!」