こんばんはニコニコ
紅茶教室MoteaRoom-モッティールームのティーアドバイザー  &  中国茶評茶員の原田ですルンルン

お盆休み、終わられる方も多いのかな?
いつも思いますが、休暇って、あっという間ですよねぇ〜。
でも。次回のお休みでたっぷり遊ぶためにも明日からも頑張って働きまーすウインク

さて、
今日ではないんだけど、
ロシアの紅茶をいただきました照れラブラブ
エカテリーナ2世のチェリーの紅茶ニコニコ
チェリーのフレーバーティーです。
香りはチェリーですが、味わいはしっかり紅茶ですよ〜ウインク

エカテリーナ2世、
ロシアの女帝ですが、1791年11月1日に開催したお茶会に日本人を招いたことから、
現在日本では、11月1日は“紅茶の日”になったんですニコニコ
今年の11月は、紅茶の日にちなんだ楽しいパーティーレッスンをしようかなーと思っていますニコニコ

さて、その前に、、、
10月に開催するパン教室bebeさんとのコラボレッスンの詳細を
この次の記事でアップします。
ご予約も開始しますので、皆さん、是非お見逃しなくウインク