おはようございます、motっす(´▽`)ノ

最近はというと、食欲が抑えられなくて節約出来ていません 笑

もう、喰いたいだけ喰ってしまおうかと悩み中。

お金無いけど。(;´Д`)














昨日はここでよく眠りました。

寝ている間は雨は降らなかったっぽい。

朝はテントの外から聞こえるウォーキング中のおばちゃんの

「日本一周~!すごいねぇ~」

という声で起床。 笑

洗濯物は半乾き。( ̄。 ̄)




朝食はご飯につけてみそとごまをふりかけ、野菜ジュースと魚肉ソーセージ。

あとはオレンジ1個と 苺とラズベリーのパルフェとかいうの。


旨し!







飯を頂き、荷造りしていると、なにやら外から話し声が。

通りすがりの近所のおっちゃんと昨日顔洗っている時ずっと喋っていたチャリダーの人が

なんか話していました。気になって様子を見に来てくれたんだそう。


アリガタヤ(^^ )





テントを畳んで河川敷の柴又公園へ移動。

洗濯物を乾かせそうな場所を探します。

若干曇っているけどしょうがない(^^;)

そして若干寒い!

公園では老若男女、

野球やサッカー、フットサル、ラグビー、アメフト、フリスビー、

ウォーキング、ジョギング、サイクリング、小さい子供との遊び等々、

色々なスポーツを沢山の人が汗を流していました。(^^ )








こういう風景をぼ~っと眺めているのって気持ちがよくていいよね!






ぼけーーー












日もちょいちょい出てきて洗濯物も乾いてきたので11頃出発。




スポーツを観ながら2、3kmの河川敷んトコロをトコトコ歩きます。







して、向こうの橋を渡ったところで



千葉県ぶっこみ!!ヽ(^o^)丿

ようやく千葉。今は福島。そのうち宮城。




(゜ロ゜)








千葉県は房総半島をぐるりとまわります~。

ようやく海岸沿いって感じになってくるでしょうか(*´∀`)




競馬観てぇ!

競走馬の筋肉ってめちゃカッコいいよね!( ^^)

手入れされた毛並みも美しぃ(´∀`)b





信号待ち中、運転中のご家族より応援と写メを 笑

僕も写メ返し!笑











千葉市に入り、またもや信号待ちで声をかけられました。

その時「頑張って!」と500円を差し出される。

「いやいや受け取れないですよ~!」

「そう?けど感激した!頑張れ!」

「ありがとうございます( ^^)」

500円は受け取りませんでした。

食べ物とかの差し入れと違い、

お金となるとなんだか受け取りにくいのは何故だろう?

最初は断りますが

「いいから、いいから!」とかいって

結局有り難く受け取ってしまってばかり(^^;)

食べ物だと正直に遠慮なくヨダレだして飛びついて貰っちゃうのにね!笑







プチャパット・チャカパッチャさん。百戦錬磨のムエタイ史上最強の人。







ウソ。















…………











なんか撮るものあんまりないなーと思いながら黙々と歩いていると、

チャリのじいちゃんから応援を( ^o^)

「元気貰った!なんか俺も頑張るぞ~!って気持ちになったよ!!(^^ )」




そんな事言ってもらえるなんて思っていなかったので、

とても嬉しかった。

元々は楽しみたくて歩いているだけなのに、

そんな自己満足を見てこんな事を言われるとは。

そんなんいくらでも歩いていきますわ!!ヽ(^o^)丿

って気持ちになった(^^ )

知らないうちに誰かを元気にしているなんて。

そうならば逆にこっちが元気でるし 笑

僅か1分位しか会っていないこの人の為にも頑張ろうと思った。










またも信号待ちで声かけられ、アクエリアス頂きましたー!( ^^)











間違えて逆に造っちゃったんだとよ!( ´艸`)チガウカ!








宿が見えてきました。





千葉ポートタワー。全面反射して鏡みたいなガラス張りタワー。

千葉県の人口500万人突破記念で造ったとか。

今日はそんなポートタワーのある所、千葉ポートパーク内で寝る場所を探します。




えらいことになっている。掃除せよ。






雨がポツポツ降っているので、屋根のある場所を模索。




公園の奥のトイレの横でなんとかギリで雨を避けられそうな所を発見!

横風は多分ふかない感じなので大丈夫だろう( ̄∇ ̄)

トイレは臭く、地面も土でグランドシート汚れるけどしゃーないか。

周辺にはネコが沢山おり、










「お前なんやねん。」みたいな顔でみてくるけどお邪魔。







晩飯はレトルトカレー!

ご飯炊いている時は蓋の上に載せ、

蒸らし中もコッヘルにくっつけて温めておく。



そういえば、ガスの残量が少なくなってきたので

今旅初の「つめかえ君」を使用!




右のやつ。写真は出発前に撮影したもの。

「つめかえ君」とはホームセンターとかどこでも売っているガスコンロ用カートリッジのガスを

キャンプ用ガスカートリッジに詰め替える事が出来るやつ。

キャンプ用のはちょっと高いからね。

アト、なんか最後までガスが残って使い切れないらしい。

Amazonで売ってます。




だいたい3分位でいい感じに詰め替えられる。

(満タンまで入れるとガスが霧状に吹き出て危険!らしい)

普通にやるとガスが少し残ってしまうので、

可能であればガス充填先のカートリッジを氷水とかで冷やして行うと良い。

ガスは寒い方が好きなんだってさ( ̄∇ ̄)

当然氷水なんて僕は持っていないので、

ガス送り側のカートリッジを手で温めたり、

つめかえ君のバルブを下向きにして傾けるとだいたい入ります。



出発前に初めて試しに使ってみたときは、

爆発でもするんじゃないかと思ってビビりながらやってた 笑

あとは空になったカートリッジどう処分するの?っていう(´`:)

空になって1月位経つのに未だに空容器を持って歩いています(;´Д`)


すっごい邪魔。 笑





とにかく、カレーは美味しく頂いて寝ましたとさ!

あと柴又で買ったキュウリ!ポリポリ旨い!( ^^)














今日のルート






今日の記録

お散歩距離:28.9km

歩数:41169歩

消費カロリー:1377kcal

出費:308円(飲食代)





ーーーーーーーーーーーーーーー


現在(2014/5/27)は福島県南相馬市にいます!

原発迂回終了!

ーーーーーーーーーーーーーーー







遅れてすみません!
いつもありがとうございます!
ランキングに参加してます(^^
↓バナーをクリック!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村









果物食べたい。