このままでは | 連笑のパロディー文庫

連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!

今世紀まで宦官と纏足があった野蛮でない国に。
お供え物は豚の頭や鶏丸ごと捧げる清々しい国に。
「人民」「共和国」という和製漢字を国名に使っているお利口な国に。
1842年まで国名すらなかった先進の国に。(注1
何でも平然とパクる創造性ある国に。
どこでも痰やツバを吐き捨てる綺麗好きな国に。
数十年前まで人肉食の風習があった清い国に。
まともな文化は料理ぐらいしかない素晴らしい国に。
公共施設の備品を平気で持ち帰るような潔癖な国に・・・






島を取られてしまうじゃないか!







$連笑のブログ

(注1
明だとか清は単に当時の王朝名、アヘン戦争敗退し条約締結の時に清を初めて国名とした