お世話になりました! | 連笑のパロディー文庫

連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!

煤掃は己が棚つる大工かな(すすはきは おのがたなつる だいくかな)─

という芭蕉の句がある。

いつもは仕事で他所の家の棚を作っている大工も

年末にはバタバタして自分の家の棚をつっているではないか・・・

──という意味だ。


そして、年末と言えばお歳暮。

皆さん今年もお世話になりました。

異国の宗教の祭典に踊らされてる場合ではない。

ここは、しっかりと古式ゆかしい贈答文化にのっとり、感謝の気持ちを届けよう。




お歳暮、連笑より。


連笑のブログ



そして、中味は旬の鮭二尾だ。

しかも一万尾に一尾のケイジより凄い鮭を入れてある。

こいつは一億数千尾でたった一尾だという。

普通、鮭は鼻曲がりといわれるが、こいつは「口曲がり」だな(笑


ささ、遠慮なく有難く受け取って欲しい。





連笑のブログ

道新ブログはここからGO!