人を呪わば穴二つ | もっともっと、幸せになる魔法

もっともっと、幸せになる魔法

ちょっと視線を変えると、幸せに包まれている自分が、見えますよ
自分らしく、楽しく生きていますか?
み~んな、時間と空間を飛び回る、幸せの魔法使いなんだもの!

6/16は、ひぃばあちゃんの命日です。
母の母の母。
明治時代、お転婆な町娘が、貴族のおじさんに見染められて15でお嫁に行ってから、もう波乱万丈。
直接話を聞いたの、私だけだな~。
本書こうかな(^.^)

そして今夜の新月!
今回、私は決死の願い事をします。
みんな幸せに~♡
なんてのじゃない。
初めて、めっちゃ自己中なの。

ひぃばあちゃんが何て言うか、エンプティチェア(イタコ的な(笑))してみました。
ひぃばあちゃんの言葉は、
「負けなさんな」じゃなかった。
「甘えんさい」って。

人を呪わば穴二つ。
そんな覚悟で生きてくのもいいね。
甘えながら♡

{BA6F5236-2648-4DBB-AC37-5A5A1959303C:01}

{96E5315A-C860-48E3-88EF-8BFDD078CA5A:01}