今までいろいろと、大工道具や治具を考えて、作りました。

 

 実際に役に立ち、差し上げてもよろこんでいただき、

 

「もう一個ちょうだい。」

 

 っていわれる物も、たくさん。

 

 

 このうちのいくつかは、ネットの向こうで、手前の記事を参考に、実際に自分で作って下さった方も何人も見えて、感激しました。

 

 

 で、皆さんが思うに、売れそうなのはどれだと思われますか?

 

 買っても良い!と思われるのは、どれでしょう。

 

 もちろん、値段にもよると思います。

 

 べつに、通販始めよう、というわけでは無く。単なる興味で話題にしているだけなので、良かったら値段もつけてみて下さい。

 

 今まで、褒められることはあっても、商品として世に出たことはありませんので、アイディアとして価値があるのか無いのか、自分では全くわからないのであります。

 

 よろしくお願いします!

 

 ① けちんぼキャップ

 

② キリ巻き

 

③ 溝切り・丸鋸用 平行定規の当て木 アジャスト機能付き

 

④ けちんぼローラー (ペラペラ君)

 

⑤ 落下しない建前用ボルトボックス

 

⑥ コンプレッサにホースドラムがおんぶっこ

 

⑦ けちんぼローラージャンボ (とうめい君)

 

⑧ ナンデモボード鉋 (ケイカル・ベニヤの面取りも可能)

 (裏ステンレス貼り)

 

⑨ ネダレス養生シート伸ばし

 

⑩ 忙しい建前用コンプレッサ4台タンク直結ホース

 

⑪ グラグラしない2点吊り物干し

 

 あれ? 最後のは大工道具ではないかも?

 

 ここに挙がってない物も、まだあったかも。うーん、思い出せない。

 

 ではでは。コメント欄で、よろしくお願いします。